おやつピザ

in #japanese5 years ago

さて、このピザの具材はなんでしょう?

正解はお餅とあんこ、それにチーズ。

佐世保市浜田町「SASEBOピザ食堂」の冬季限定メニュー、チーズぜんざいピザ。

あんこの甘みとお餅のモチモチ感がどくとくのおやつピザ。チーズとピザ生地の塩気があんこの甘みをしっかり引き立てて美味です。

2年前に食べて気に入ったのでリピート、昨冬は食べそこねたので2年ぶりの味。

ピザが甘いのでドリンクはエスプレッソにしました。

Sort:  

いいですね :) 以前知り合いのインドのおじさんがレストランであんこのナンを出していておいしかったのを思い出しました。ドイツではチョコレートピザが数年前に売り出されてまだスーパーに並んでいるので甘いピザの需要はあるのかもしれません。どなたかにヌテラピザおいしいよ〜とSteemitで教えてもらったこともあり。

あんこ煮てピザ、ちょうどお餅もあるし試してみたいです。

ヌテラピザ、美味しいですよね~!私も時々作ります。ヌテラ、カロリーめちゃ高いけど美味しい。もちろん、Ferrero Rocher チョコも好きです (^▽^)

そうだそうだ、サリーさんでしたよね。海外在住組のどなたかだったなあ・・・と思って :)うちはさすがに子どもがヌテラの味を覚えてしまってはまずいと最近買わないようにしています。が、、、今週のスーパーでヌテラ大セールなんですよね。誘惑!!

ヌテラ、今ネットで検索してみましたが美味そうですねこれ。
あんこの甘みとピザ生地の塩気も合うし、ピザ生地の食感とお餅の食感の組み合わせも意外といけます

私はあんこが苦手なので食べられませんが、アイデア賞ですね、これは!
あんこがチョコだったらいいなぁ。

Posted using Partiko iOS

意外と甘いピザも美味しいです。生地の塩気がちょうどいいアクセントになるんですよね

お餅、あんこ、チーズの組み合わせは美味しそうですね。ぜんざいは時々作るので、チーズぜんざいピザを作ってみようかなぁ (^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63851.10
ETH 3059.36
USDT 1.00
SBD 3.85