佐賀バーガーを佐世保で食べるsteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

昨日のお昼はテイクアウトでハンバーガー買ってお家で。

お店は「きみどりバーガー」。佐賀県佐賀市のバーガーショップ

といっても佐世保から佐賀くんだりまで赴いたわけではなく、佐世保のイベントに出店していたものを買ってきたもの。

きみどりスペシャルバーガー500円と、ポテト300円を。

ちなみにイベント会場から我が家までは歩いて15分くらい。家についたときはアツアツまでは行かないけどホカホカ程度。バンズや野菜がしっとりなって見栄えが悪くなるのは仕方がないかな。

パテが分厚くて、少し柔らか目の口当たり、お肉の旨味がしっかりなのが特徴。

野菜はおそらくお店で出すのとは違うんじゃないか(移動販売の場合生野菜使えないと行ったケース多いので)と思うけど、そうだとしても味のバランスは取れている。佐世保バーガーのようにソースがこぼれるようなことはないが、味は濃いめ、少し甘みもあって佐世保でも受けそう。

あと「ついで」感覚で買ったポテトが外は香ばしく中はしっとり、予想以上に美味しかったのも嬉しい。量もたっぷりでした。

Sort:  

Go here https://steemit.com/@a-a-a to get your post resteemed to over 72,000 followers.

美味しそうですねー(^▽^)

初めて食べましたが佐賀では人気のお店だったようです。美味かったです^^)

はじめまして、
フォローさせていただきました!
「佐世保バーガーを佐世保で」だと思ったら佐賀バーガーでした(笑)
美味しそう〜

佐世保であえて佐賀バーガーです^^) そうは食べる機会がなさそうなので食べてみました。美味しかったです

Coin Marketplace

STEEM 0.34
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 69684.47
ETH 3531.05
USDT 1.00
SBD 4.73