プジャ佐世保店のチキンカレー

in #japanese6 years ago

4月にオープンしたばかりの佐世保市浜田町のカレー専門店「プジャ」で3ヶ月ぶりくらいにランチ。

前回はポークカレーでしたが、今回はチキンカレーで。辛さは3(普通)が甘口な感じだったので、今回は4(中辛)で

先にサラダとスープ付き。ココナッツミルクの甘い香りがするスープが結構すきな味

しばらくしてカレーとナンが。ナンは相変わらず大きいです。

3から4に1段階だけ辛さを上げましたが、2,3段階くらい上がったような感じ。前回はカレーと言うよりカレースープくらいの辛さだったけど、今回はカレーとして食べるにはこのくらいがちょうどいいかな、というくらいの辛さ。自分が辛いの苦手だから一般的にはやや甘め、くらいの辛さだと思います。

相変わらずナンでカレー食べるのが下手で、要領得なくて大変でしたが、味は美味しかったです。チキンもたっぷり入ってました。

ランチタイムのナンおかわり自由、ということで追加注文。ちょっと待たされましたが、アツアツのが運ばれてきました。最初のよりほんの少しだけ強めの焼き加減で、より香ばしく美味。1枚だとやや量的に物足りない、とはいえ、2枚になると一気にお腹いっぱいになりました。

プジャ佐世保店
 長崎県佐世保市浜田町2-21 アルバーナ1F

Sort:  

Woah looks delecious

Posted using Partiko Android

ナンのおかわり自由はいいですね~味、量共に満足のランチでしたね😉

お腹いっぱいになりました。カレーも美味しかったです

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64104.40
ETH 3148.52
USDT 1.00
SBD 4.25