白身魚フライの卵とじ

in #japanese6 years ago

佐世保駅の「日本海庄や」のランチ。

日替わりの「白身(魚)フライの卵とじ」とはなんだろう、ときになってオーダー

なるほど。カツとじ(カツ煮)の白身魚フライバージョンか。

魚なので量がおとなし目かな、と思ったけど、コロン、とした分厚い切り身のフライが4個。ボリュームもしっかり

味付けはだいたいカツ煮と同じです。どんぶりにしても美味しいだろうな。甘辛い醤油味でほぐした玉子でふんわり仕上げたこの味わいは白身魚でも間違いない美味しさでした。玉ねぎにやや硬いところがあったのが残念でしたが。

刺身もついてきて、内容も豊富。食べごたえしっかり。

把握してなかったけど食後にはコーヒーも。ホットよりアイスのほうが良かったかな。急に聞かれたので慌ててホットと答えてしまった^^; ともあれおなかいっぱいでちょっと苦しいくらいだったので、店を出る前に一息つけました。

Sort:  

間違いなくおいしそうですね!

ごはんがいけますよこれ。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70638.80
ETH 3565.34
USDT 1.00
SBD 4.73