「失恋休暇」という名のカフェ

in #japanese5 years ago

佐世保駅と四ヶ町アーケードの中ほどの国道沿いに「アルカスSASEBO」という多目的文化ホールがあるのですが

その一角にあるカフェでランチ。

普通のカフェなんですが、名前が「失恋休暇」

「狙いすぎて完全に外してる」とオープン当初(数年前「カフェサザンクロス」という普通の名前からリニューアルしてオープンした)地元で一部話題になってましたが(^^; とりあえずまだ続いてます。

パンケーキやフレンチトーストがメイン。ちょうどオープンした頃流行っていた(厳密には都会でのはやりが一段落して佐世保にもようやく取り扱うお店が増えてきていた)んですよね。ただ今回はランチをオーダー。パスタランチで。クリーミーボロネーゼパスタ。サラダとドリンク付きで880円。

モチモチ系の平打ち麺のパスタ。クリームソースと合わさったマイルド系のミートソースもなかなか旨く、予想よりいい感じ。量はぼちぼちかなあ

食後はエスプレッソをオーダー。味はまあまあ。

店名が微妙すぎてなかなか利用することがなかったのですが、駅にもまちなかにも近い場所で午前9時からと(佐世保では)割合早い時間から営業しているし、たまには使ってもいいかも。

Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=suminohou
Post link: http://steemitworldmap.com?post=epwnu


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!

名前のインパクト凄いですね!絶対すぐに覚えます笑

Posted using Partiko iOS

店名は一発で覚えましたが、店に入るまでに3年ばかりかかりました^^;
中は割合普通のカフェなんですけどね~

なかなかいい名前じゃないですか。
ワタシ、こういうの嫌いじゃないです(^^)
平打ち麺のパスタ、美味しそうだなぁ!

Posted using Partiko iOS

ちょっと入りづらいですよ^^; 一人だと特に
パスタはなかなか本格的でした。ただしこれ1種類しかなかったです。日替わりだったのかな?

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64549.55
ETH 3170.62
USDT 1.00
SBD 4.13