カルビーポテトチップス 佐世保レモンステーキ味

in #japanese5 years ago

カルビーの各都道府県ご当地ポテトチップス。今年の長崎代表は「佐世保レモンステーキ味」

喉が弱いため、最近はめっきりポテチ食べることがなくなりましたが、佐世保人としてこの味はスルーできない。ということで買ってみました

ちなみに昨年の長崎は「あごだし味」でした。けっこう売れてたみたいだったけどスルーしました^^;

過去記事よりレモンステーキ。こちらは白十字パーラーというお店のレモンステーキです(現在レストランは休業中。焼き菓子の販売のみ)。薄切りの牛肉のステーキににんにく醤油ベースのソースをたっぷりかけて、レモンを絞ったもの、なのですが

その味のポテトチップス。にんにく風味の肉っぽい味だろうな、と想像してましたが

レモンがけっこう効いているようで、お肉味のポテチとしてはややあっさり系な感じ。

悪くはないけどこってりかと思いきやそうでもなく、でも肉の味は入ってるからあっさりでもなく、やや中途半端な感じ。リピはなさそうです^^;

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 61830.08
ETH 2986.99
USDT 1.00
SBD 3.73