cafe popuri 照焼チキンランチ

in #japanese5 years ago

しばらく10月に行った福岡旅行のネタが続いてましたが、久しぶりに地元佐世保ネタ

行きつけのカフェ、佐世保市谷郷町にある「カフェポプリ」。この日のランチはまだ食べたことのない「ピリ辛照焼きチキン」

ピリ辛がどのくらいピリ辛か気になりつつも、オーダーしてみました。

辛いのは苦手なのでちょっと心配だったけど、むしろ甘口な感じ

しょうゆベースのタレはかなり甘めなので、唐辛子のピリッとした辛味が合わさってちょうどいい感じ。チキンそのものも歯ざわりやわらかく美味でした。ご飯の進む味わい。

副菜の充実っぷりもこのお店のランチのいいところ。きんぴられんこん美味でした。小さなチキンカツは照焼チキンのタレをソース代わりにいただきました。

この日はまだちょっと暖かだったので、アイスコーヒーを。アイスの豆がブレンドからブラジルに変更。口当たりマイルドでした。

Sort:  

こんな感じの「ワンプレートランチ」大好きです!
美味しそう〜!
副菜のポテトサラダがまた美味しそうだなぁw

かなりレベル高かったです。ポテサラもいい感じでした。定番のサンドイッチにポテサラ入りのメニューが有ったはずなので、そこからの流用でしょうね

@suminohouさん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #146
で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

いつもありがとうございます^。^

ピリ辛照り焼きチキン、とても美味しそうです。昨日のマルタイのブラック皿うどん、今度帰省した時に買おうと思っています。(昨日、コメントしそびれてしまいました m(_ _)m )

美味しかったです。ブラック皿うどんも見た目と違って普通に?美味しかったので良かったです

Coin Marketplace

STEEM 0.24
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 62187.20
ETH 3051.46
USDT 1.00
SBD 3.79