ナナちゃんがアイドルマスターシンデレラガールズ安倍、になっちゃった!

in #japanese5 years ago

スティミアンの皆さんこんばんは。
@suminyan10です。
今日も毎度のオカンをカイロプラクティックへ送迎、買い物、お出かけ介助の日でした。

premiereFriday!
ナニコレオイシイノ?な業界で(笑)割と早めのお帰りでしたが20時回ってました〜。
それはさておき。
地下街は暑いので地上を歩いて帰ることに。
名駅に近ずいていくと、ナナちゃん人形が見えるんですが…
なんか今日は人多くね?って感じでした。
メイドのような衣装を着ているナナちゃん。
オタク用語で「大きいお兄さん」がわらわらとカメラを向け、カメラに自分も入ってとっても楽しそう。

ここでオバちゃんはピン!と!
ははぁ。アニメのアイドル系か。
ではご覧ください!!
IMG_0041.JPG

IMG_0038.JPG

IMG_0043.JPG

アイドルマスターシンデレラのキャラクターだそうです。
アニオタですが、こう言う幼女顔系は眼中にないです。
イケメン系もイマイチですねぇ。
イケメンでも問題作と言われた、「魔法少女俺」。
抱腹絶倒です(笑)こう言うのは好きかな。

でもヒットするアニメは大抵こう言うのですよねぇ。
子供顔で体はおっぱいおっぱい!ってキャラとか、見るからに小学生っぽいのとかがウケるらしいですよねぇ。こう言う受けがいい見える形ってのはその時勢の男性の望む女像が色濃く反映されるとかアニメ創作する知り合いが言うてましたが。
俺の嫁はお前が支配する生き物ちゃうぞ!とオバちゃんは思ったり。

おっとっとw変な方向に行きそうですw

ナナちゃんの周りは金曜日の晩になると人がいっぱいなのですが、昨日、11月30日(金)は今までで1番。どえらい賑やかやったでよ?!(名古屋弁こんな感じ?)
撮影するお兄さん撮影してやった!
IMG_0034.JPG

すぐ横の歩道で津軽三味線と和太鼓奏者さんのカホンのユニットがインストの路上していました。鼓動のナンバーとかかっこよかったです。
IMG_0046.JPG

さぁ、アイドルマスターシンデレラのライブが名古屋で開催のようですが、これが終わったらナナちゃんはどんな衣装になるのでしょう?!

楽しみです( ̄▽ ̄)

Sort:  

いや〜アニメの世界は全くの門外漢なので、全然わからないですね…。
ちょっと調べてみたら、ソーシャルゲームのキャラクターだとか。
でも、もっと深く調べてみたら色んなタイプの楽しみ方があるみたいで、Wikipediaを読み切れずに退散してきましたw
ナナちゃん人形、この後はクリスマスな感じになるのかなぁ゚(*´◡`)

ゲームライブのパブリックビューイングなのか、はたまた声優の女子のライブなのか???いっぱい飛ばして帰って着ましたよw
大きいお兄さんに聞いてみたら、アニメです!と即答だったんでゲーム由来のアニメだと思っていました。
今は色々あるんですねぇ。

ナナちゃんって、なんでも着こなすんですね。私も人の目気にしないで好きな服着ます。あ、ナナちゃんは、ナナちゃんの意志関係無しにお着替えしてるのね。

ナナちゃんはなんでも着こなすのですごいなぁと思います。
マネキンでも傾向と対策あるやら?と何時も思いつつ(笑)
ですねー彼女に意思があるとしたら、何て言うかな〜??

今日、ニュースでナナちゃん存続の危機と。続報お待ちしてます。

ネットニュースで私も見ました!
ナナちゃんのあるビルの辺りが再開発で全部立て替えなんですよねぇ。
広告媒体としてかなり色々な企業さんから重宝されてますし、名工大の先生がナナちゃんをメインにしたイベントスペースとかお店のある広場を作ったらどうかとお話もしてるみたいです。

Posted using Partiko iOS

明日名古屋に行くので、ナナちゃんに会ってきます!(^^)!
ところで、名駅再開発で2022年度からあの一帯の取り壊しが
始まり、その後ナナちゃんがどうなるのかわからないって
記事を読み、ナナちゃんファンの私としては心配しております.

名鉄さんはナナちゃんのお陰で広告収入も入るし、自社にとってもプラスの存在ではあるので残したいは残したいみたいですね。
名駅前のモニュメントも解体だし、駅の壁画は外へ移動しちゃったし、ナナちゃんは残って欲しいですよね〜。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66785.29
ETH 3229.75
USDT 1.00
SBD 4.30