コンテスト#15 開催して欲しいコンテストお題

in #japanese6 years ago

スティミアンの皆さん、こんにちは。
@steemit-jpさんのコンテスト#15「開催してほしいコンテストお題」に参加します。
コンテスト#15の詳細はこちら

steemitcontest1.jpeg

私が考えたコンテストのお題は。

「あなたの住んでいる地域の昔ながらのモノコト自慢をしてください」です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まぁ私が古民家や祭り古い昔ながらの街並みとか風習とか調べるのが大好きなのですけども(笑)
「重要文化財」なんて言わなくても昭和香る街並みとかちょっと変わった地区の風習とか。
地域でこの時期昔からこういう事するとか、メジャーじゃないけど~な時期はこんな料理を皆示し合わせたように食べるとか、~~は食べてはいけない決まりとか。TVにも映ったことのない踊りがあるよとか、祭りがあるよとか。世代で属するところがあって、それぞれに活動があるよとか。ご実家を離れておられる方はご実家の地域のことで。海外の方は現地で旅行者は知らないこととか。
きっとご自分が住んでいる所以外の色んな場所のことが知れたらお家に居ながらプチトリップ気分になれて楽しいんじゃないかなぁ~~と思い、考えました!

ユーザーの定着とか難しいことは考えられませんが、ネタの一助になれば幸いです。

flourline2.png

自己PR.png
私のクラフト販売サイト
ミンネギャラリー
メルカリマイショップ
Twitterお仕事アカウント
Twitter個人アカウント
SNS誘導.png
投稿が面白いな、いいなと思ったらVOTE&フォローお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡If you think that posting is good. Please give me a VOTE or follow me.(⋈◍>◡<◍)
@suminyan10

Sort:  

ハイ@suminyan10さん、こんにちは。 いい投稿です。UPVOTEそして7870人のフォロワーへRESTEEMしましたね。 (これはWITNESSとして、日本のSTEEMITコミュニティへのほんのちょっとの貢献です。)

ちょこっと地元自慢したいですね!!

自慢しあっこ楽しそうですよね( ̄▽ ̄)

Coin Marketplace

STEEM 0.37
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70162.45
ETH 3540.43
USDT 1.00
SBD 4.79