I found gluten-free chocolate!アレルゲンフリー(グルテンフリーチョコレート)を見つけてまった!

in #japanese6 years ago (edited)

F349DB50-2E8A-4FB7-A078-B657B90F003D.jpeg
スティミアンの皆さんこんばんは!皆さんはグルテン不耐性、グルテンフリーという言葉を知っていますか?

簡単に言うとアレルギーです。
詳しいお話は専門家にお任せして。一言で言うと、わかりにくいアレルギー。

わたしはこれがわかってからは、毎月ラーメン食べたら来月まで小麦麺は無し!とか、アイスクリームがコーンカップしかない時はコーンカップ食べない!とか。
醤油はとりあえず小麦不使用!とか。なるべく小麦の総量をリミット以下にしてます。
多分ご自分やご家族の中にアレルギー持ちの方がおいでになると、皆さんそれぞれ工夫されてると思います。

そんななので、グルテンフリーとかアレルゲン除去!とかには反応します。

で。
一昨日行ったドラッグストアでこんなん見つけてまった!のです!
B7D6673B-ECA0-4B1E-9D79-D0D685C22233.jpeg

特定のアレルギー物質やらその恐れがある原材料を使わない工場で作られたチョコレートだそう。

売り場の周りをウロウロ二周もしました(笑)
で。お買い上げ。
3AA59EFA-29A0-43E4-9D03-4058B412F6B5.jpeg
実はまだ食べてないんですけども。この調子でグルテンフリーなクッキーとかバンとか出来ると良いなぁと。
後は。美味いのか?どうなのか?
また明日以降に報告しますね♫

最後は昨日のお夕飯de飯テロコーナー。
3E96347C-BAB4-4E57-AD9E-231A8C36E487.jpeg

鶏モモは塩胡椒だけで美味い。
現場からは以上です〜( ̄▽ ̄)

Sort:  

自分も家族もアレルギーはないと勝手に思ってますが、アレルギーにもレベルがあるでしょうから検査してみないと分からないですよね~… グルテンフリーの食品が増えるとありがたいですね。

子どもらはアレルギー検査しましたが何も出ませんでした…数万実費の検査をしましたけども(;・∀・)わたしも元々アレルギーは無かったんですけども、四十路過ぎて加齢とともに…あうあうあうあう。
グルテンフリー増えると有り難いです。ラーメン食べまくりたい!!

私の友人のお子さんが小麦アレルギーで、やっぱり大変みたいです。
給食の献立をみては、今日はお弁当ってなったり。
以前、テニスのノバク・ジョコビッチ選手が重度の小麦アレルギーで、それを避けるようになってから飛躍的に成績が伸びて、トッププレイヤーになった本を読みました。
すごく興味深かったですよ。
「ジョコビッチの生まれ変わる食事」というタイトルの本です。
お時間がありましたらぜひチェックしてみてください。

あたしは大人になっていいほど経ってからですからなんとかなるけども、お子さんだと大変ですよね。一番大変なのは本人だろうなぁ。親御さんも大変ですけどね。

ジョコビッチ選手の本!以前立ち読みしました!(オイコラ
その時に「あれ?あたしもそう言うのあるぞ?」と思って大学病院に行ってわちゃわちゃした結果「不耐性(果てしなくグレー、ただし黒ではない)」と言う結果だったんですよ。普通の針刺してのパッチは全然出なくて「なんで?」となり、口から入れる量を増やしていくものでやっとアレルギーだとわかりました。小麦粉食べないと確かに調子いいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でも美味いものは小麦粉が多い…(;・∀・)
がまんだーw

日本に一時帰国した時にスーパーで買い物して感じたことは、グルテンフリー商品が少ないなということです。私の友達が日本に旅行した時、コンビニの弁当やスイーツを食べたら全身に湿疹ができたそうです。今後、もっと手軽にグルテンフリー商品が手に入るようになるといいですね。

無いに等しいと思います。通販とか生協宅配で調味料とか小麦やアレルゲン表示してくれるので助かってます。お友達折角旅行に来たのに…そうですね。最近は米粉パン粉が出たので、米粉を卵で溶いてフライが家で出来る(ただし揚げ焼き)!と喜んでますがもっと増えてほしいです。
長物が好きなもので…

こんなチョコレートまで今あるんだ〜時代は変わったな〜と思いながら読んでいたら最後に激しい飯テロにあいましたwww
助けてください・・・ww

すみません。これはもう癖でして…(;・∀・)

色々でますねー。
鶏おいしそー!!

ちょっとずつ増えてきて嬉しいです!
美味かったです!!

日本ではまだまだグルテンフリーの食品が少ないんですね。
@suminyan10さんだったらグルテンフリーのクッキーとか作れちゃいそうだけどな。

おからを使って作ったことがあるのですが、大豆臭さを抜くにはどうしたらいいかなぁ、でとまってます(;・∀・)大豆クッキーでええじゃまいかwとも思うんですけども。
最近お菓子は面倒で(オイコラ
作っても小娘がいつの間にかあたしが食べる前に全部食べちゃってるし( ;∀;)

こちらで良く見かけるグルテンフリーのクッキーやパンは、白米や玄米の粉と、とうもろこしの粉で出来ている事が多いです。
作ったことはないので、それ以上は分かりませんが...

こんなチョコレートがあるなんて知りませんでした。いつも情報通ですね(^_-)-☆

いやー、偶然です( ̄▽ ̄)
たまには外で買い物もしてみるものですねw

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63706.21
ETH 3073.80
USDT 1.00
SBD 3.76