【お家ごはん】卵焼き。

in #japanese5 years ago

https://s3.us-east-2.amazonaws.com/partiko.io/img/suminyan10-jdgln4gy-1540903781821.png

スティミアンの皆さん、こんばんは。
冷食のオープンオムレツがそろそろなくなるので卵焼きを焼きました。
卵6個を三回に分けています。

卵焼きやオムレツは少し時間の経った卵のが白身の塩梅がいい気がして。
あと10個生卵ありますが金曜日に来たばかりのなので今回は3日分だけ。

明日朝冷凍庫でカチンコチンになりますよ〜( ̄▽ ̄)✧

あ、そうそう。皆さんは卵焼きに砂糖入れる派?入れない派?
我が家はなんでも砂糖入れる派と入れない派の境目岐阜ですが、家は入れませーん。だし醤油入れて。お家でだし巻きにしたら、大根おろしに醤油たらしたのを乗っけてたべます♪♪
焼き海苔や味海苔、明太子、カニカマを一緒にくるリンと巻くのも好きです。
皆さんのお家の卵焼きはどんなのかな〜?

Posted using Partiko iOS

Sort:  

私は入れる派です :) 関西出身の祖母も関東出身の母も入れていて(境無視していますね・・・)自然と入れる派になりました。

一時期子どもに野菜を食べさせるために日々せっせと野菜を巻いた卵焼きを作っていました。毎日一本焼いて、多分もう何百本と焼いた気が・・・もうそんな時期は終わってしまいましたが、その頃 suminyan さんの冷凍テクニックを知って入ればと今更ながら思います。

お子ちゃんに食べてもらいたいものがあると、色々工夫しますよね。色々な野菜を巻いた卵焼き、ママの思いが満載ですね( ̄▽ ̄)✧
いや〜卵焼きの冷食は@amblog しゃん様々です。
凍らせたらスッカスカになるん違う?!て思ってましたもん。

Posted using Partiko iOS

ふふっ、しらすの卵焼きがとっくになくなっていたので、この週末卵10個で作りましたよ。
ほぐしたカニカマときざみほうれん草入れてちょっと色どり良く(≧▽≦)
今はお弁当持って行くのは超甘党の次女だけなので、砂糖は入れてます。
自分が子供の頃の卵焼きはほんのり甘かったんだけど、後々判る、刻み玉ねぎの甘みだったんだよねー。

しらす入り、しらすがたっかーいんで作ってない!作りたいなぁ。カニカマほうれん草赤に緑に黄色に彩りバッチリですやん。
ウチも大酒飲みな激甘党居ますが料理は母の好みです(笑)

Posted using Partiko iOS

まぁ、最終的には作る人が食べたい物にはなるよね。
次女の分だけと思っていたら、長女がちゃっちゃと卵焼きも拝借して、自分でお弁当何かしら集めていたことが発覚!どうりで卵焼きの減るのが早いと思ったわー。(≧▽≦)

あははー。長女ちゃんしっかりしとる!
ええモン使ってる!って重宝してたんやろね( ̄▽ ̄)✧

Posted using Partiko iOS

あの子は食い意地に関しては凄い嗅覚を持っているので、卵焼き焼いてたり、外から帰ってご飯の匂いがすると、嗅ぎつけるのです(^-^;

ふっくらおいしそうですね。実家は砂糖いれますが、今は入れない派です。

‪⸜(ˊᵕˋ)⸝‬アリガトウ♡
おお!入れる派はご実家なんですね。大人になって住んでる所で変わったりしますよね。

Posted using Partiko iOS

卵焼き美味しそうです。
私は砂糖入れます。
カナダ人の旦那ちゃんも大好きで、タマゴヤ〜キ〜とヘンな呼び方をします。
あ、けど青ネギのを作る時は砂糖は入れません。

旦那ちゃんの発音、楽しそう(笑)砂糖入れる派なのね。具によって変えるんだ!岐阜の伯母ちゃんはどんな具でも砂糖投入で、ひぇー!言ってます(笑)

Posted using Partiko iOS

お砂糖は入れませんね。お塩を少々とマヨネーズを入れてました。ずっとそれが当たり前だと思ってたら、全然違っていてびっくりしました。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64275.05
ETH 3147.49
USDT 1.00
SBD 4.29