【おうちご飯】親子でケチャップライスドリア

in #japanese5 years ago (edited)

https://s3.us-east-2.amazonaws.com/partiko.io/img/suminyan10-w2sazog2-1543928490521.png

ドリアを食べたいと言うのに。
奴が見せるレシピにホワイトソースの文字が無い。

面倒くさいとごねる横で、計量カップを取り出し、300cc測った牛乳に米粉と塩コショウをほおり込む。
鍋によく混ぜた素をあけ、バターを入れ火を入れればできる。

と、ホワイトソースを作ってかけた。

台所に目をやれば。

ケチャップライスを作った鉄のフライパンは米が焦げ付き。

ガスコンロには玉ねぎやご飯粒が種蒔をしたかのように。

使った道具はシンクに積み上がり、崩れないのが不思議なバランスである。

グリルから出した耐熱皿を見て、慌ててオーブントースターから自分の分を持ってきたり。

何やかやガタガタシテから食べる夕飯は意外と。

美味いのです。

FB3E17A9-5BF0-4FF4-BE19-1FD23CFE0555.jpeg

……
しかしまぁ。
ご飯作りは。
「片付けして明日の仕込みしてシンク拭き上げまでやってひと仕事」

イワナイケドネ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

皆さんは家族とごはん、作りますか?

Posted using Partiko iOS

Sort:  

とても美味しそうですね^^

ありがとうございます!
当たり前のご飯でも美味そうに見えるよう頑張ってます(笑)
Twitterで(美味しそうなご飯の撮影方法)て勉強会やった事あります( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

Posted using Partiko iOS

気が向いた時だけお手伝いします。手伝ってて言われたら「ワンコ抱っこしてるから無理」がいつもパターンです。。いい歳の情け無い娘です、私。
でも、これ食べたい!母にリクエスト入れます。(あくまでも、母です作るのは)

何食べる?と聞いても「なんでもいい」と言われると蹴りを入れたくなるので(笑)
リクエストは嬉しいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
いや〜かく言うあたしも嫁に行くまで台所に立ったことなんてほぼナッシングでした( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

Posted using Partiko iOS

うまそう〜写真が大きいので量が多そう〜。

美味いですよ(笑)
ですね、画面いっぱいに撮るので。でもご飯お茶碗1杯ずつ入ってますので、お腹満たされますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

Posted using Partiko iOS

ドエリャ〜うまそ〜だがや🤤

名古屋弁でダジャレと来ましたかっ。

美味かったでなも(☆∀☆)
おまはんも作ってみんせぇ。

最初はチーズだけ乗せる!と言ってましたが、食べてみて「ホワイトソース乗せて正解やね」だって(笑)

Posted using Partiko iOS

いい焦げ具合ですぅぅぅ( ゚Д゚)ジュルリ
家族で一緒に作って食べる、幸せですね。ホッコリ

チーズは焦げ目つかないとね!
家族と作るのは中々火花散る時もあり、ほのぼのありと面白いですよ( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70446.49
ETH 3571.68
USDT 1.00
SBD 4.73