使い捨てはなるべく、少なく。

in #japanese5 years ago (edited)

スティミアンの皆さんこんばんは。
帰り道のバスで更新してます、@suminyan10です。

東海道線は21時過ぎってのによー流行ってます。快速だと帰り道は飛ぶように岐阜に着いちゃうので更新できません……
ので気を取り直して!

さて、皆さんは冬の温かグッズ、何使ってます?
田舎にいた時は湯たんぽを使ってました。
それに加えて、役所にいた時から使っているグッズがあります。

それは……
ハクキンカイロ!
HAKKIN!

本体にライターに使う液を付属のロートで入れて。
マッチやチャッカマン(笑)あたしは横着なのでガスコンロで点火!

銀の触媒に火がついたらあっという間にあっちっちに。

専用の袋に入れて、これまた専用ベルトに入れて腰に巻いて、温めたいところに当てればホカホカです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ハクキンカイロのお陰様で、寒い現場から今はイキナリ送風の入る職場(パソコンだらけなので放熱が凄い)でも一日中お腹をあっためてくれる強い味方です。

今年はいい加減、銀の触媒がボロボロになったのと、専用の袋も擦れて繕えない大穴が( ̄▽ ̄;)空いちゃったのでハクキンカイロさんのホムペで買いました。
送料入れて1600円くらいかな。

これで5年はもつし、燃料はひと冬1本だいたい800円くらい?

お財布にも優しいし、ゴミがほぼ出ないし、吹雪く現場でもものともしない暖かさ( ̄▽ ̄)
使い捨てカイロも便利だけど、こう言うのもなかなかええこっちゃ〜と思ってます。

まるでハクキンカイロの回し者(笑)

今年もお世話になりまっす!

皆さんは長年使ってるお気に入りのグッズってありますか?

Posted using Partiko iOS

Sort:  

ハクキンカイロ、欲しい欲しいと思いつつ、結局買わずに今日まで来てしまいました…。
すみにゃんさんのこの記事で物欲に文字通り火がつきそうw
このレトロな雰囲気がなんとも言えないですね(^^)

火のついた画像がイマイチボケてて( ̄▽ ̄;)
ちがーぅ(笑)
あたしの持ってるのは割とデカいのです。お腹に付けてるとボコッと膨らみがっ(笑)miniやとお手軽かも?

Posted using Partiko iOS

HAKKINって書いてあったので今流行りのYoutuberか?とか思ったらハッキンカイロね。
懐かしすぎる❗準備するのはいつも父だったなぁ~。

YouTuberする程マメさと時間が無いよ〜( ̄▽ ̄;)
世代でハクキンカイロて言う人とハッキンカイロて言う人とおいでるね。
これ使え!て教えてくれた道路改良の現場のおいちゃんらぁ、ほかの準備は奥様任せだけど(笑)ハクキンカイロは自分でやってたって(笑)なんでやろ。

Posted using Partiko iOS

ハクキンカイロとハッキンカイロは世代で違うのん?
どっちが若いのかしらん?(-_-;)

Congratulations @suminyan10! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 5000 comments. Your next target is to reach 5500 comments.

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:

Saint Nicholas challenge for good boys and girls

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 61041.41
ETH 2947.17
USDT 1.00
SBD 3.85