新しい家族♡ハムスターのマシュマロちゃん。

in #japanese6 years ago

IMG_5814.JPG

🌸皆さん、こんにちはFooです。Hi, This is Foo.
My daughter lost her hamster the other week.
R.I.P. Poppy, my daughter's Hamster Poppy. 娘のハムスターポピーちゃん🐹
She was sad but has a lots of memory with Poppy and also she still has lots of Hamster suppliers. and there were no way to say NO to have new hamster because my daughter was taking care of Poppy really good till end. So, we found new little friends for her "Marshmallow". She is super small and cute!! I came up with many cool name like "Mochi", "Rice", "Snow ball" and more, but my daughter came up with "Marshmallow" which is pretty long to call . LOL
Marshmallow is very friendly she comes up to my daughter's hand. so sweet. ❤️
We have a cat but no need to worry about she is chasing Marshmallow. our cat is easily scared and she doesn't really care about Hamster. I hope they can be good friends though.
I listed some pictures of Marshmallow and our cat Chai. Also the movie of my little one were playing with Pomeranian baby at the pet store. Super Cute !!

数週間前に中3の娘が飼っていたハムスターが亡くなったと記事を書きました。
こちら↓
R.I.P. Poppy, my daughter's Hamster. 娘のハムスターポピーちゃん🐹

悲しみにくれ、思い出にひたっていた娘ですが、ハムスター飼育グッズが
部屋にまだたくさんある・・


っていうことは、



これまた飼うよね。😏🐹


ちゃんと自分で責任を持って最後の最後まで、動物のお世話ができると
今回のハムスター飼育で証明されたので、文句なし、 買ってあげることにいたしました。


お店では大きめのハムちゃん、ちいちゃいのがうじゃうじゃ、など
いろいろな種類のハムちゃんがいて 娘は30分以上時間をかけてじっくり吟味。笑   


やっと、「この子がいいかな〜ちょっと触ってみたいな〜🐹」と
少し大きめのオスのハムスター君(種類忘れた・・写真も撮り忘れた・・)
を触ってみることに。



お店のお姉さんがはいどうぞと出してくれて、あることについて淡々と説明しはじめる。

このはちょっと様子を見てあげてほしい。

なぜなら・・・ オスならよくあることだけども、男子のみお持ちのもので両サイドにあるもの・・

が、回し車↓でカラカラ走っている際に スレてしまうのだとか・・。
161244-1.jpg



まぁ、立派なのをお持ちで。🙄


よくあるらしいことで出血もしていないし、今は大丈夫なので、ちょっと気にしてあげるだけでよいと思います。

と、お店のお姉さん。


「そうですか〜わかりました〜」なんて相槌をうつ私の横で 



苦笑いの娘。


「ちょちょちょ・・ちょっと やっぱり小さい方にしようかな〜
 そっちの小さい、メスも白いの気になるんだだだよなはぁハハハハハ」
て。

お年頃・・やはりシモの世話・・面倒を見るのは難しいと感じたようです・・。笑



で、結局 我が家にやってきたのはちっこくて白色のおちびちゃん❤️


IMG_5806.JPG

ち、ちっちゃくて かわえええええ〜 

IMG_5805.JPG




もち! 米! だんご! ごはん! たまご! 大福! 
(全部 たべものかいっ!)
などの 超スーパーぴったりな名前の候補をけって

なんとも呼びにくい 「マシュマロ」ちゃんと命名した娘。

私は 「おもち」ちゃんがどうしても諦めきれず
娘に「じゃー おもち をミドルネームにして〜❤️」
詰め寄る始末。 人のハムスターなのに。

IMG_6103.JPG

手に乗ってくるし、かわいさ爆発ですね。


以前飼っていたポピーちゃんよい小さいね〜あーだねこーだねー
とポピーを思い出しながら新しい子を迎えてあげてなんだか
ほっこりしました。



我が家はにゃんこが1匹いて、ポピーの時から ハンティング
しちゃわないか心配だったのですが・・・



IMG_6097.jpg
「ねみぃ〜な〜 このヤロ〜〜」



我関せず。


ハムスターの近くに行っても 匂いを嗅ぐだけで ちょっとビビってるし。笑
いい感じです✨



ペットっていいですよね❤️
長女もマシュマロに癒されて受験の年を乗り切ってほしいものです!✏️





おまけ


次女がポメラニアンにどきんちゃんを見せているの図。



あーーー おチビ + おチビってなんでこんなに
かわいい&癒されちゃうのかしら〜❤️ うふふ。


今日もお読みくださいましてありがとうございました!
Thank you for reading!



Sort:  

ハムスターかわいいね!!!

かわいいよ!✨

可愛い子が来てくれて、お嬢さんも元気になれますね。良かった~(^-^*)

本当よかったです❤️また、成長が楽しみです!

マシュマロちゃん、かわいい(^^)
私も昔、ハムスター飼ってたの〜いつも脱走して大変だったよ(^_^;)
久しぶりのチャイちゃんもかわいい💕

ありがとうございます❤️
えーそうなんですか〜! 脱走きついですよね😅うちも洗濯機の裏とかにいっちゃって大変でした・・。 チャイ、いい感じのあくび写真撮れました!

か、可愛すぎる〜〜!!
癒されました♪
前に預かってたハムさんが逃げて、埃まみれで出てきたのを思い出しました笑

きゃーありがとう〜❤️癒されて〜✨笑
埃まみれ!!ぎょっとするね。笑

マシュマロ・おもち・tokyoちゃん、きゃわいい♡
Fooちゃんのアカウントの苗字部分?取ってみたよ。笑

苗字が東京になっとる!! 悪くないね。ふふふ。

もちはいいですよ~もちはw
マシュマロちゃんかわいい^^
新しい家族ですね。

マシュマロちゃん、可愛いですね(^^)
動画じゃなくてもメロメロです。
写真何回も見ちゃいました(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63617.36
ETH 3070.79
USDT 1.00
SBD 3.82