Beautiful plasma agate. 希少で美しいグリーンの石【プラズマアゲート】

in #japanese6 years ago

皆さん、こんにちはFooです。
Hi, This is Foo.

今日はお仕事がらみになりますが石のご紹介です。
「アゲート」=「メノウ(瑪瑙)」という言葉は聞いたことが
あるかと思いますが、「プラズマアゲート」はご存知ですか?
I'm sure that everyone knows "Agate", but did you know about "Plasma Agate?"
Plasma Agate is a mixture of many things, including quartz, cinnabar, iron and serpentine. It is found on federal lands in Clear Creek, San Benito Co, California.

なんとも言えない柔らかなしかし力強いグリーンが美しいアゲートです。
主成分は主に3つで シナバー、クリソコラ、クリソプレーズなのだそうです。

シナバーは白に赤が映える鉱物、

クリソコラは地球の石と言われるグリーンとブルーが混在した非常に美しい鉱物です。

↓クリソプレーズは明るく透き蛍光にも近いようなグリーンの鉱物。
rt395minerals_p16kk6ht7f.jpeg




調べる限り、国内でこのプラズマアゲートを見る機会はなかなかありません。




↓こちらはそのプラズマアゲートをカットし研磨したカボションです。
私がしたものではありませんが、笑
Here is the cabochon made from Plasma Agate. Beautiful mix of green, white and black. We got this cabochon and some more rough plasma agate for Japanese customers. it is very rare is Japan. I am going to mineral show in Asakusa, TOKYO this weekend to sell our minerals, hopefully Japanese people will love these beautiful plasma agate!


自然にできたグリーン系カラーのうねりが美しい♡
5881e424d3b8daed89c8983dc26ca5fe-2.jpg

ほどよい厚みもあります。
44864aafab73a0363fe285ddda39eea7.jpg

プラズマアゲートはアメリカ、カリフォルニアのClear Creek,(クリアクリーク)

という場所で採掘されます。

現地のロッククラブで採掘状況の紹介がありましたので

よろしければ是非、こちらもご覧ください。

Sierra Pelona Rock club

http://www.sierrapelona.com/trip-clear-creek-2015/

すんごい山奥ですね。笑

しかし、グリーンの石がごろごろ見えます!

美しい宝石質のカボションにできるようなものは多くはないのでしょうが
綺麗なものが出てくると感動しますね!

こちらのカボションで製作するネックレスは白でも黒のコーディネートでも
肌の色にも合う色合いです。
ショップにて絶賛販売中です❤️

原石好きの方にはごろっとかたまり原石もあるんですよ。
0dc797e39f5897f9b1dd11a4dd4b9747.jpg

a8ff308d2db22f90420abbb09adf42fb.jpg

上が水で濡らしたもので、研磨するとこんな感じよ〜ということで
濡らして写真撮影をよくします。

半透明の部分が見えますよね、ここからカットしたらきっと
綺麗な模様のスライスになり 素敵なカボションができるのではと思います。






実は、今週2018年5月13日(日)に石フリマという
ミネラルショーにに出展いたします! 
浅草都立産業貿易センター台東館5Fにて。
http://takama.ne.jp/isi_fleamarket/
ご興味のある方は是非!
アマチュア中心なので、お買い得品いっぱいだと思います❤️



今日もお読みくださいましてありがとうございました!
Thank you for reading!!




私のHP&ショップはこちらです↓↓↓
ハンドメイドの天然石アクセサリーもご覧いただけます♫

【Rt395mineralsールートサンキューゴ ミネラルズー】
アメリカカリフォルニアの【国道395号線沿い】(ルート395号線)にて自主採掘した、
または仕入れた鉱物、天然石を中心に取り扱っております。
アメリカ人のバイヤーもいるため現地でのコネクションがあったり、情報が豊富で屋内では
価格に自身あり!珍しいミネラルの取り扱いもございます。

♦︎Gemmy You ージェミー・ユー♦︎
「宝石のようにキラキラと、宝石のようなクオリティ」という意味を持つ=Gemmy に、You=あなた を組み合わせで「あなたをキラキラと輝かせる」という意味を持つブランド名です。
【自分を好きに、またはより好きになれるアクセサリー】 がコンセプト。
カリフォルニアにて【自分たちで採掘した】り集めたりした天然石、原石を中心に取り入れています。現在、仕様のトルマリンは全て自分たちで採掘した原石を使用しています。

Sort:  

綺麗!Fooさんも13日はいるの?
私は小さい頃、道端の小石を持って帰って綺麗に磨いて遊んでた変な子でした。

これが自然にできたってすごいですよね!
13日私おりまーす!出店者なので売り子してます✨

いい記事ですねー:)石好きなので写真で見るのも気持ちがいいです。ホームページ拝見しました。ステキでしたー!

ありがとうございます!そう言っていただけるとうれしいです、また描きますᕦ(ò_óˇ)ᕤふふふ。
また、ご覧いただけるとうれしいです〜!よろしくお願いします。

You have beautiful stones

Thank you! they are beautiful!

すごい! きれいな石! どこにあるのですか? 今すぐ買いに行きたいです。
http://jasmineyoko.com/2017/09/28/goods_4/

プラズマアゲート、魅力的です!
昔パワーストーンのお店で働いていましたが、その時も見たことが無かったので情報嬉しいです😃
ちなみに、クリソプレーズの原石なら持っています🎵
ショップのサイトも素敵ですね!石が欲しくなってしまいました(笑)
ミネラルショー行きたいなぁ❣️

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64107.21
ETH 3073.84
USDT 1.00
SBD 3.88