Gem & Minerals show in Asakusa, Tokyo, Japan. 石フリマ(ミネラルショー)出店

in #japanese6 years ago

皆さん、こんにちはFooです。HI, This is Foo.

I went to Gem & minerals show to sell our minerals the other day. it was in Asakusa, Tokyo, Japan. This was the second tome to do the show for me and it was great! I got many customer come to my booth to shop and chat.
One of my best friends are living at the area and come to see me, but I was too busy and couldn't talk much (^_^;) She got me a gift (4th picture).
Oh, I saw the booth that except Bitcoin and ethereum !

一昨日、浅草の東京都立産業貿易センターにて石フリマという
ミネラルショーがありまして、そちらに出店してきました✨

当日の朝に少し用事をたしたり買い物をしていたら準備時間が40分しかなく、
でも大丈夫でしょ〜 なんて思っていたのですが、お客様は皆さん
石熱のすごい方ばかりで10:30のオープンとともに雪崩のようにどどどどどど〜〜〜と!

とてもうれしいことなのですが、少々パニクりました。
ちなみに、去年は30分前についたのでもっとパニクりました。
去年のことがあったので、だいたい予想はしていたのでなんとか
なりましたが、うれしい限りですね✨

ブース写真を撮れたのも夕方になってやっと、うちのショップは国内では
珍しい石がたくさんあるので皆さん、目をこらしてすごい見てくださるし、
いろいろとお話しもしてくださるのでとっても楽しいのです。
前回もお話ししましたが、私はまだまだ石に詳しくないのでやっぱり
今年もお客様にいろいろと教えていただく始末・・。

主人が好きで、詳しくてはじめたビジネスなので去年も今年も本人が
売り場にいなくて残念がるお客様も😬うれしいことですね。

IMG_6120.JPG

去年よりもブース数が増えたのからかより多くの人・人・人❗️
興味のない方は全くないこの分野、はまるとすごいはまるんですねぇ。
お子様からヤングなお姉さん、まさに!って感じの石に超詳しい男性や
ヒッピー系の方、スピリチュアル関係の女性たちや、
指元、胸元キラキラジュエリーやアクセサリーだらけのご婦人、
と本当に様々な方がいるのでいろんな人と話しするのが楽しいです。

「自分たちでカリフォルニアで掘ってきたんですよ〜!」と話して
皆さんを驚かせるのも 楽しい。笑
IMG_6173.JPG

あ、中にはビットコンとイーサリアムでお支払いOKなブースもありましたよ!

IMG_6124.JPG

会場近くにお友達が住んでいて 午前中に遊びにきてくれたのですが、
忙しくてほとんどお話しできず・・
でも、こんなにさしいれを持ってきてくれました〜😋ありがと〜❤️
IMG_6131.jpg

とっても充実した1日でございました〜💙

いや〜、直販だとみなさんめずらしがってどんどんご購入くださるのですが
ネットショップだとまだ期間が浅いからか、なかなかたくさんの人に見て
もらうことができていません😓
集客で良いアドバイスがある方、いらっしゃいましたら
是非、ご伝授くださいませ〜!!!

今日もお読みくださいましてありがとうございました!!
Thank you for reading!!

Sort:  

実際に見ると良さがストレートに伝わるんですね。1度見てみたいな~

自然界でいろんな模様や形色の石が自然にできてのだなーと思うとすごいな〜と関心します!是非、一度ご覧いただきたいです✨

パワーストーンですね。

うちはパワーストーンではなく原石を主に販売しています❣️ある意味、加工してあるものよりパワーすごいかも!です。笑

すごい!
仮想通貨払いあるんだ!

ね!旦那がいたらうちも確実にあのサインだしてたと思うわ〜笑

お疲れ様でした!!

石のフリマなんてあるんですね!!

石好きにはたまらないフリマですな(´ω`)

ありがとうございます✨
ミネラルショーなのですが、個人のコレクションも売れるイベントなのでフリマなのだそうです!
バナナ好きのイベントはないのかな・・そしたらパンくん主役だね😎

お疲れ様でした~大盛況でなによりだね^^
来年はご主人も一緒でSBD払いになってたりして!!

ありがとうございます〜!本当、うれしい悲鳴状態です。笑
一人じゃ大変だ、ありゃ。
来年はSBD払いにするのでkayokoさんも浅草散歩がてら来てくださいよ〜笑

石好きさんって、たくさんいらっしゃるんですね。
大学が地学専攻だったので、ハンマー片手に石を割っていたのを懐かしく思い出しました。

私も同じこと思いました、石好きの人って結構いるんです!いろんな角度から好きな方いて、天然石としてとかパワーストーン、研磨してるやつ、原石のそのままのがいい!とかいろいろです。 ハンマー片手に石! すごい!腕、大丈夫でしたか?笑

お疲れ様でした!
お客さんでお子さんもいらっしゃるんですね〜!!

ありがとう!
結構、男の子で石好きな子多いんだよ〜
ご両親とかおじいちゃんとかに連れてきてもらって、大人は「さっぱりわかんないけどこの子が好きでね〜」なんて人もちらほら。

石マニアはあなどれませんね〜〜
お友達の差し入れも石に見えちゃいましたWW

あなどれないですよ〜すごいですよ〜
ぎゃははははは!!確かにみえるかも!!ゴロゴロ!石とは正反対のふわふわ軽っ軽のメレンゲお菓子でした〜

いいなあ。
石がいっぱい!
行ってみたい!
ビットコイン支払いもあるってすごい!

是非、来ていただきたい!!おもしろいですよ!
来年はうちも仮想通貨払い導入せねば✨

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70733.96
ETH 3563.16
USDT 1.00
SBD 4.76