コンテスト#17「Steemitを続けてこれた理由」

in #japanese6 years ago

18-10-08-12-41-31-851_deco.jpg

今日は@steemit-jpのコンテストに参加したいと思います。

僕がSteemitを続けている理由は3つあります。

一つ目:記事を書いて報酬が貰えるから。

これは一番大きいです。

先月は仮想通貨市場が落ち込んでるにもかかわらず、日本円換算で、1万円ほどもらえたのも嬉しかったです!

また、報酬として貰える通貨に期待もしてます!

STEEMが今後期待できるので、記事を書いてSTEEMを集められるのも良いなと思って書いてます!

集めたSTEEMで、クラウドファンディングに、参加できるのもいいですよね!

僕は、CHIBERAというブロックチェーン初のMMORPGにもSTEEMを使い少しだけ投機してみました!

面白いサービスにはどんどん使っていきたいと思ってます!

二つ目:Steemitのアカウントを育てる事にメリットを感じているから。

ここ最近、バイトボールやスティームハントなど、アカウントのSPやスコアに、応じてエアドロップがあったりしました。

今後こーいったのは増えていきそうなので、Steemitのアカウントを育てる事にメリットを感じます。

三つ目:コメントやvoteがもらえるから。

voteは報酬に、直結してますが報酬が低くてもコメントをもらえる事がモチベーションにもつながっています。

一生懸命書いた記事が反応もらえるとうれしいですよね、やっぱり(笑)

いつもコメントやvoteくださる方ありがとうございます!

最後に

続けてる理由は継続する中で変わってきました。

3ヶ月とかして、Steemitに対する不満なども、正直な所ありました。

なぜ、僕にはvoteが少ないのだろう、おかしい!
同じような投稿でも、報酬の差がえぐすぎーっとか、記事の内容評価は関係なさすぎーとか!
どんだけー!とかとか!(笑)

ただ、voteされるのは当たり前じゃないし、されないのは原因があるわけなんですよね。

相手を変えようとするより自分が変わる方が簡単。

相手を変えようとするから不満ができるので自分が変わる事に意識を向けてから不満はほとんどなくなりましたね。

いろいろ述べましたが、
・Steemit
・STEEM
に対する期待があるのでこれからもよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)

長文お読みいただきありがとうございました!

Sort:  

この記事を読みながら「うんうん、そうだよね~」って頷いてしまいました!(´ー`)
私が思っていること全てのことを、トンパさんが記事にされましたよ~ (^^)

ありがとうございます!

共感してもらえて嬉しいです(๑ ́ᄇ`๑)

Posted using Partiko Android

@tonpaさんが思う続けた理由と私が考える続けた理由ほとんど一緒ですね。
モチベーションにつながる部分はこういったところですよね〜😆

Posted using Partiko Android

はい(๑ ́ᄇ`๑)

報酬やコメントどっちも大事だなと思いました!笑

Posted using Partiko Android

いい文章でした。最後にの部分が特に良かったです^_^

ありがとうございますー!

これはSteemitに限った事ではないかもですけどね(๑ ́ᄇ`๑)

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63464.16
ETH 3111.33
USDT 1.00
SBD 3.98