デジタルデトックス 〜 Steemitを休止していた間

in #japanese6 years ago

20124494-A7D9-43B0-B86A-0D4A34D3AB94.jpeg


[デジタルデトックス]

最近精神状態が悪化していたので、Steemitを休止していました。

スマホを操作するのも嫌になっていたのですよ。

スマホに使われている感覚があったので休まなければいけないと思いました。


その間はデジタルデトックスをしていたので、コメントを返信できませんでした。
ご理解のほどをよろしくお願いします。



[図書館]

Steemitを休止していた間は図書館へ行って本を借りて読んでいました。


主に哲学思想の本を読んでいて、1回につき6〜8冊は借りています。

そして3日間で全て読んで返しています。



[仕事]

8月27日〜9月3日までの短期のバイトが決まりました。
時給900円です。

イベントの準備・運営・後片付けをやります。


その後(9月)からは伸銅メーカーへ就職します。



[今後のSteemit活動]

精神状態が悪化したら活動を一旦休止します。

図書館で借りたおすすめの本を紹介していきます。

最近の我が猫たちの近況も。

Sort:  

スマホに使われている感覚は気分が良くないですね。本はいいですねー!面白そうな本ばかりですね。図書館って素晴らしい場所ですよね(^^) 禅、捨てる生き方が気になります!

スマホにはくれぐれも気をつけないといけませんね。
図書館はとてもいいところですよ^_^

禅宗の本は読む価値があるのでぜひ手に取ってみてください(^。^)

私は今スマホならぬ、本に使われています。借りてくるのも面倒で、Amazon fireでKindle本を休み中にととにかく買って、朝までずっと読んでます。
多分今日はSteemit投稿お休みの日です(^-^;眠い。。。

Kindleの本は紙の本よりも安いからいいですよね^ ^

私はお金がないので今は図書館で借りています。

いつもは図書館でーす。😅

Posted using Partiko Android

経済は感情で動くがこのなかで一番、読んでみたいと思いました。

「経済は感情で動く」はAmazonで96件中3.4のレートで中々評価されている本です。

読んでみたらこの本について紹介したいと思います。

「Steemitを辞める人をだしたくない」という投稿で止まっていたので、気がかりでした。本を紹介する記事が投稿されることになりそうで、よかったです。

SNS疲れしたら無理せず休むのがいいですよね~

僕も疲れたときは休んでます。

Posted using Partiko Android

休んでいる間は普段思いつかないネタが出てきたり、見えない景色が見えるようになります。
デジタルデトックスは大切ですね(^_^)

Posted using Partiko iOS

私も資格試験勉強の為、最近図書館を利用しています🙂
デジタルに疲れた時はアナログ、癒されますね( ´∀`)

読書もそうですが、記事の執筆も手書きだと構成を考えるのにとても役立ちます(^_^)

Posted using Partiko iOS

「経済は感情で動く」! すごいタイトルですね。

そうですね、じっくり読んでみたいと思います。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63617.36
ETH 3070.79
USDT 1.00
SBD 3.82