[小技編] 忙しくてSteemitに投稿できない日があれば予約投稿をしよう!

in #japanese5 years ago (edited)

誰もが自分たちの生活があるのでSteemitに時間を多くは割けないはずです。


みなさんはSteemitを続けていてこんな事を思ったことはないですか?


「忙しくて今日はSteemitに投稿できない!」

「決まった時間に記事が自動的に投稿されるようにしたい!」


ずいぶん前に紹介しましたが、eSteemなら予約投稿ができます。

余裕のある時に記事を書けば、あとは任意の時間に記事を自動的に投稿されるようになります。

この記事も予約投稿されたものです。

私もみなさんも忘れていると思うので、備忘録として書きます。



やり方


① eSteemをインストールする


image


iOS・Android対応です。パスワードを使ってログインします。


ポスティングキーとアクティブキーではログインできません。

@yasuさんからのご指摘でマスターキーでのログインはリスクが大きいので、パスワードでログインと訂正しました。


② スケジュールを設定する


image


image


投稿する>高度な設定>アクセス許可>スケジュール>日時を設定>スケジュール


これで予約投稿が完了です。


なお、eSteemから投稿された記事は5%の報酬が@good-karmaさんに支払われます。



これで快適なSteemit生活を送ってみませんか?

Sort:  

Thanks for using eSteem!
Your post has been voted as a part of eSteem encouragement program. Keep up the good work! Install Android, iOS Mobile app or Windows, Mac, Linux Surfer app, if you haven't already!
Learn more: https://esteem.app
Join our discord: https://discord.gg/8eHupPq

Thank you so much!

私にとって、予約投稿といえば @steemautoでしたが、 @esteemappでも出来るのですね。

また、第3回 Steemit Comment Challengeで @torachibiさんが優勝した件について。200SPを @danielsaoriさんからデリゲーションさせていただきましたが、Steemブロックチェーンのハードフォーク20により、それをほとんど活かすことができなかったと思います。そのため、先ほど、 @danielsaoriさんに再デリゲーションさせていただきました。ご確認をよろしくお願いします。

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます。確認しました。

有効に活用していきたいと思います!

気になる点が一点ありました。
マスターパスワードを使ってログインします。とありますが、これはマズイです。通常はマスターパスワードは使うべきではないからです。確か、マスターパスワードを使わないログイン方法もあったはずですよ

アカウントのマスターキーを使わなくてもパスワードでログインできますね。

記述が不足していました。ご指摘をありがとうございます。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63851.10
ETH 3059.36
USDT 1.00
SBD 3.85