次男とクリスマスツリー

in #japanese5 years ago

クリスマスツリーを飾りました。次男が興味津々です。

2018-12-07-11-27-26-462-595x595.jpg

ビビリの長男は、初めてクリスマスツリーを買った年はあまり反応が良くありませんでした。暗がりで不気味に光るツリーが怖かったらしく、近寄ろうとしなかったのです。小さな子供はツリーを喜ぶものだとばかり思っていた私は、ビビる長男に驚き、イライラしてしまったのですが(当時)

2018-12-07-11-25-59-593-595x595.jpg

次男はまた少し性格が違うのか、それともまだ小さすぎてよく分からないせいか、結構いろんなものに果敢に向かっていきます。。ツリーがガサガサと移動してるぞと思ったら、下で次男が引っ張っていたりします。

IMG_20181207_113053-595x595.jpg

ニトリで買ったサンタのオーナメント… なんかもうこれでいいやw

2018-11-28-17-33-52-913-595x595.jpg

オーナメントが次男の手の届くところにあると、すぐ口に入れられてしまいます。りんごももぎ取られ、やられました。

仕方がないので、今年は全体的に上に寄せて飾っています。

2018-12-07-11-26-26-936-595x595.jpg

<余談>

昨夜はActifitから投稿しようと思い、記事を書いていました。が、モタモタしていたら投稿ボタンを押した瞬間、0:00に・・・ 日付が切り替わるとすぐ翌日のカウントが始まってしまい、前日の活動は投稿できないんですね(T_T)

ということが分かったので、あまり時間が遅くなってから書き始めると危険ですね。せっせと歩いてサッサと投稿する!という感じで使ってみたいと思います。

Sort:  

次男くんカワユイ💕
私は只今、ツリーをどうするか悩んでいます。
大きなのがあったのですが、猫に荒らされそうなので何年か前に処分してツリーのないクリスマスを送っていました。けれども少し寂しいので今年は小さいものを買おうか、生の木を買おうが迷っています。

うちも迷っていて、最近買ったレモンの木で代用するところに落ち着きそうです ;)

レモンの木のツリーとはオシャレですね!
うちも早く決めないとクリスマスが来てしまう〜🤣

既にレモンのオーナメント付きですね!うちもベンちゃんになにか飾ってあげようかな

Posted using Partiko Android

ツリー、ペッパーちゃんが夢中になって飛びつきそうですね。。カナダの本格的なツリー見てみたいです。
生の木といえば、こちらでもIKEAで手に入ります!賃貸で飾る場所がないので、興味はありつつ毎年見送りですが…😅

Posted using Partiko Android

日本のIKEAでも手に入るのですね!
私は一度だけIKEAで買ったことがありますが、天井に届くほど大きな木で酷い目に合ったのでもう生の木は買わない!と心に決めていたのですが、近所のスーパーで小さいのを売っていたので迷っています^^;

天井に届くほど……!うっかり買って帰らなくてよかったです(笑)IKEAはお店が大きいから、サイズ感がよく分からなくなりますよね。
適度な大きさがいいですね( ・ᴗ・ )✨

Posted using Partiko Android

やったー、セブンさんが帰ってきた!

親は子どが喜ぶと思って何かしても、子供がビビることってありますよね。うちはまだツリー未体験ですが、去年クリスマスにメリーゴーランドに乗せようとして泣かれました :D

メリーゴーランドなんて、子どもは絶対喜ぶと思っちゃいますよね…
何年か前、住宅展示場にウルトラマンが来るイベントがあって、喜ぶかと思いきや立ちすくんでいました( ;∀;)

Posted using Partiko Android

なんでも口に入れちゃうお年頃なのですね。
あのニトリサンタさん、無事飾られましたか(^^)
数字の書かれたボールのオーナメント、去年のセブンさんの投稿されてのが懐かしいです♡

そうなんです!去年買ったオーナメントです✨
1年前の投稿を見たら、あいさんから「はじめまして」というコメントを頂いていて… もう一年になるのかぁと懐かしく、今でもこうして交流会させて頂いていることを有難く思いました😊

Posted using Partiko Android

いやー本当にあっという間の1年だったことを思い知らされますね…。
あの頃「初めまして」だったのに、こんなによくしていただいて感謝してます♡

Hi, @ultraseven!

You just got a 0.78% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

初めてのクリスマスツリーに興味津津の赤ちゃんヾ(´∀`)ノなごみました。

一昨日、ツリーにつかまり立ちしようとして倒してました……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Posted using Partiko Android

It is interesting how noticeable that your elder son is growing up, he has seen already Christmas tree int eh past so it is not exciting anymore. But for your younger one it is something that he probably tries to explore, colorful and with such interesting toys on green background. You are right you should be careful with toys and it is a good idea to put them out of reach. Your little one is really grown up a little, now sitting up and that he is able to grab something and to explore of course with his mouth :)

Yes, my baby put the apple ornament in his mouth and licked a little paint. Fortunately there is no abnormality in health, but I thought I should be careful. The elder son no longer fears of the tree, and enjoyed decorating the Christmas tree.

It's two weeks until Christmas. I recently knew bread called Stollen at Steemit and wanted to try it, but I have not bought it yet because it was a little expensive.

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64664.11
ETH 3166.18
USDT 1.00
SBD 4.11