□月曜から朝マックテイクアウトの理由

in #japanese6 years ago (edited)

一昨日、GW最終日のことです。

※ただの愚痴な上、長文ですm(_ _)m

4月下旬に次男が生まれ、私は次男のお世話でいっぱいいっぱい。

金曜までは母が長男の面倒を見てくれましたが、土曜からは夫が相手をしなくてはならず…

長男の相手に加えて、休み中もちょこちょこ仕事のやりとりをしていた夫がだいぶ疲れているように見えたので、日曜の午後はひとりでちょっと遊びに行ってきたら?と勧めました。

遊びに行く、と言っても行先はいつものネットカフェだろうと思って。

「じゃあちょっと2、3時間」

夕方には帰るから、と夫は出かけていきました。



夕方になり、長男と「久しぶりにマックが食べたいね~」という話になりました。

病院食に母の手料理…と、半月ほど健康的な食生活を送ってきたので、久々にジャンクなものが食べたくなってしまったのですw


その時点で既に夫が出かけてから4時間以上経っていました。

そろそろ帰ってくる頃かなと思い、17時頃LINEを入れてみる。「晩ご飯はマックがいいな!」と。


でも、なかなか既読がつきません。

18時頃、もう一度LINEしてみました。今度は「帰りに、ハッピーセットと倍えびフィレオセットを買ってきて欲しい」と。


それでも既読にならないので、電話を鳴らしてみましたが、出ない。

段々お腹が空いてきたので、諦めてご飯を炊き始めました。




で、何を作ろうかと冷蔵庫をのぞいていたところ、夫からやっと返信がありました。


<あっ、ごめん。まだ待てる?>

<ご飯を炊き始めたところだけど、待てるよ>



と、返信。文面からして、もう帰ってくるだろうと思ったのです。

が、そこから30分、40分間経っても戻って来ない。電話しても、出ない。


長男は

「お腹空いた!父ちゃんは?ハッピーセットは?!」

と騒ぎ出すし、そんな時に限って次男は泣き出すし。


イライラMAXで再度ご飯の支度を始めたタイミングで、またしても夫からLINE。


<ちょっと今スロットで出ちゃってしまい…>






…(ꐦ°᷄д°᷅)?!





その時点でもう19時でした。2時間前に言え!!

もうマック要らないと返事をし、大急ぎでご飯の支度をして長男と食べました。




ほどなくして申し訳なさそうに帰ってきた夫。


「1ゲームで捨ててある台があって、1,000円だけやろうと思ったら当たっちゃって…」


そんな経緯など、どうでもいいわ!



結局3万5千円ほど勝ったらしく、1万円くれましたが… 腹の虫がおさまらず。

コンビニでアイスを買ってきてくれましたが、それでもイライラはおさまらず。


遂には、

「明日の朝、朝マック買ってくるわ!」

と言い出しましたが、朝が苦手な夫のこと、どうせギリギリまで寝てるだろうと思い、アテにしていませんでした。


が、流石にその言葉まで反故にしてはマズいと思ったのでしょう。

昨日の朝は普段より早起きして、朝マックを買いにチャリを走らせていました。

そんなわけで、GW明けの日曜の朝から、朝マックのテイクアウトを食べる流れとなりましたw


前回もそうでしたが、産後はどうもイライラしがちです…(そんなタイミングで、父ちゃんもなかなかやってくれます!)

寝不足なのもあるし、ホルモンバランスが急激に変化するとか何とか。


一昨日投稿したバスタオルの件も、急に許せなくなったのは産後だからでしょうか(笑)

Sort:  

ご飯系が1番困るのよね~( º言º)
しかもチビさん達いたらねぇ…

セブン家の中を少し見させてくれてありがとう(笑)

てか笑い事やないわよね💢

ご飯関連はお腹が空いてたりすると、余計にイライラしちゃいますね…
しかも、もうかなり長いこと行っていないハズなのに、このタイミングでなぜスロットに行った?!と問いたくなりますw

1人になったから血が騒いだのかもね💦

根がギャンブラーなんですよね…
一人で放ってはいけなかった!笑

I think I saw Mc Donalds

Yes, this is Mc Donalds.

これでスロット負けてたら許せませんが…!
2時間前に言え!その気持ちよ〜く分ります!!
あまり溜め込まないようにしてくださいね〜(^^)

スロット負けてたら、もうどうしようもないですね(笑)家に入れなかったかも!
しかも連絡してくるタイミングが非常に悪くて… 久々に腹を立ててしまいましたw

赤ちゃんを守らなきゃいけないホルモンがいっぱい溢れているのでしょうかねぇ(´・ω・`)
アイスも買ってきてくれて、マックも買いに行ってくれるなんてなんと優しい旦那様。
旦那様ギャンブラーなんですね、3万5千円やりましたね!

パチンコ、スロットは行っていないと思っていたのですが、そういう設定になっていただけだったのかもしれませんねぇ…。
長男出産後もけっこう険悪な雰囲気になったので、今回は回避したいと思っていのですが、やってくれました!w

安心しちゃいけないですが、セブンさんちでもそうなんですね。ちょっとほっとしました。うちは私が勝気なのでもう。。。

@akipponnさんは勝ち気!なのですね^^
確かにブログ拝見してると、旦那様を論破しちゃいそうな雰囲気はあるかも… です(笑)

こわい人&投稿にならないように気をつけねば 😅

産後でなくても怒っていいと思います!私がセブンさんだったら多分3時間経って連絡がない時点で鬼になっています ;) いや、お父ちゃんも息抜きが必要なのは十分わかるのですが、、、それにしても huger anger は万国共通ですね。うちお腹減ると確実に fight の確率上がります。

それにしてもこの時点でセブンさん仏だなと ↓

長男の相手に加えて、休み中もちょこちょこ仕事のやりとりをしていた夫がだいぶ疲れているように見えたので、日曜の午後はひとりでちょっと遊びに行ってきたら?と勧めました。

私だったら私のひとり時間を要求しそう・・・・・・・・・

ファイト〜〜〜 Steemit での発散おつきあいできましたら!

ありがとうございます。仏を気取ったのが間違いでしたね(笑)
先週まで2週間ほど私の母が来ていたので、夫も気を遣ったかなと(母もですが)思ってのことだったのですが、うーん…
お腹が減っていたから余計にダメでしたw 来週は私が一人の時間を要求します!

ぜひぜひリフレッシュしてください。そういう時のおかげで私は子どもに優しくできる気がしています 😅

待つ身の2時間は長いですよ!
こういう時は愚痴りましょう!
そして全てホルモンバランスのせいにしましょう!
逆に私はこういう時「こういう日もあるよね…」と抱え込んで暗くなりがちなので、文字にできる @ultraseven さんは素晴らしいです!

私は陰険なので(笑)しっかりsteemのブロックチェーンに刻んでやって、報復完了です^^
でもさすがに事件当日はムシャクシャして、文字にできませんでしたよ~~
あと、本当は倍えびフィレオを食べたかったので、朝マックじゃだめなんですけどね…

寝不足はおおきいですよね!
日中、時間を見つけて睡眠とって下さいね。
@ultrasevenさんも優しい旦那様に甘えて週末ちょっと気分転換に外でお茶するのも良いですよ 〜🎶

寝不足と空腹は人格を変えますね!いま、とっても気が短い人みたいになっていて、自分でもイヤです(笑)
そうですね、もう少ししたら子どもを見ていてもらって、ちょっとお茶にでも行ってきたいと思います^^

腹を立てないコツは居ないものと思えとは言うけどもそうも行かない心持ちの時あるよね( ̄▽ ̄)
溜めないようにガス抜きしながら行こう!

今は夜マックもやってますし✨
スロットって余計な時に当たりますよね❗️
ギャンブルしないのが一番いいのですが😅

倍えびフィレオ食べたかったな…(T_T)
パチンコもスロットも、時間がない時に限って当たりますね(笑)
今回勝ったからって、調子に乗ってまた行くんじゃないよと釘をさしておきました。。

釘を刺された時は怖かったでしょうね😱
マクド行きたいな‼️笑

「居ないものと思え」… 確かに、よく聞きますね。でも、実際いるから難しいですね(笑)
ありがとうございます。愚痴らせてもらってスッキリしました!

連絡がないのがどうしていいかわからなく一番いやですね(´・ω・`)

そうなんですよね…
絶対私が怒るって、分かりそうなものですが。怒らせたいのかな(笑)

セブンさん、旦那さんを一人で遊びに行っておいでなんて言えるのは凄く偉い!
いやー、でもとーちゃんやらかしちゃいましたね。信用が結構減りましたね。朝マック位じゃ騙されないぞ!って思っちゃいます。
全部愚痴は吐き出しちゃいましょう!

一人で遊んでおいで、という提案が間違いでした…!もう二度と言いません!!
本当に、かなりやらかしてくれましたよ~ なんでこんなタイミングでスロットにいったかなと…。負けてたらタダでは済みませんでしたね(笑)

そりゃそうですよ。負けてたら今月のお小遣いはナシ!位ですよww
一人でのんびり遊びたいのはセブンさんの方なんですけどね(^-^; 新生児がいる間は無理かぁ。。。

一ヶ月健診が終わったら、絶対に遊びに出てやります!

良いですねー!一か月検診後のセブンさんの遊びネタが楽しみです。
その時は兄弟そろってとーちゃんに面倒見て貰いましょう!www

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64678.67
ETH 3086.68
USDT 1.00
SBD 3.87