□体重計が欲しい!

in #japanese6 years ago (edited)

最近、新しい体重計を買いたいなぁと思っています。

今使っている体重計は、このドリテックの体重・体組成計。おととし、洗濯機を買った時に貯まったポイントで交換したものです。

木目調の見た目が可愛いくていいなと思って選びました。

でも、どうも最近調子が悪く結構な誤差が出ます。一日のうちで変動するのは分かるとして、さっきと今(数秒)で1kgも変動するのでは信用なりません。

軽量コンパクトなのはいいのですが、乗るとミシミシ軋むような感覚があって、その頼りない感じも気に食わない…

しかも、いつの間にか液晶部分の窓が割れている。

「誰だ踏んだ奴は!」と言いたいところですが、絶対に自分ではないという自信もないので黙っています。




で、もし次に買うならスマホ連携できる“ネットワーク体重計”が欲しいのです。




Wi-Fi対応の体重計なら、毎朝乗るだけでこのGoogle Fit(Androidの場合)にデータを転送してくれる模様。

歩数、移動時間、移動距離などの情報と併せて、Googleアカウントに紐付けて保存されます。これは便利そう!

皆さんは、ネットワーク体重計を使っていますか?

もし、良い体重計があったらぜひ教えてください^^

Sort:  

ネットワーク体重計ってあるんですね!
体重計は壊れるイメージなくて、ずーーっと同じの使ってるんですが便利なものもあるんですね☆

壊れるイメージがない!それは@kaz-amiさんがモノを丁寧に扱う方だからだと思います♪
ネットワーク体重計、私も使ったことはないのですが、どうせ買うなら… という気持ちです。

我が家の体重計も故障中なんですよ〜それで、私の体重も増加中。。。わからないけどww
ネットワーク体重計いいですね。検討します^^

おお、@yoshikoさんも増量中w 私も何となく乗っていなくて、正確な体重は不明ですが、減ってる気はしません。ネットワーク体重計なら自動でグラフにしてくれるのでいいですよね。今、色々探しています^^

体重が何かに連動して、あとで記録が見れるのは絶対にいいですよね^^

振り返りができると、モチベーションになりますよね(増えている場合は危機感に…)
乗るだけで記録してくれるものを探しています^^

毎日乗るだけでグラフを作ってくれる体重計あるんですよね、便利でいいですよね(・∀・)
もう何年も体重計乗ってませんけど。。。増えているのはわかっているんだ。

「増えているのはわかっているんだ」ww
私も1キロずれることに気づいてから乗ってません。産後、痩せているような気がしないので不安になってきました。

木目調の体重計、可愛らしいですね〜!
でも、信用ならないやつになってしまったのですね。
測定するだけでデータを転送してくれるやつ、いいですよね。
歩数や消費カロリーは、私の場合、Apple Watchが計測してくれてます。
確かにそれと体重をリンクして記録できると嬉しいなぁ、と思いました。

@aitommylrさん、Apple Watch持ってるんですか!カッコいい(^-^)
そうなんですよ、信用ならないやつになってしまいました。我が家の住人は皆モノの扱いが雑なのか、いろんなモノがすぐダメになってしまいます…

いろんなデータをGoogleアカウントに紐づけられるのはいいなと思いました^^

乗るとみしみしはコワイですよねw
家はタニタの体脂肪計です。
体脂肪率とか筋肉量とか代謝とか体重測定のついでに測ってくれるので重宝してます。まぁ、本式に比べたらあれだけど…(笑)
とあるネットワークの期間限定商品を買ったらオマケで付いてきましたw買うと2万以上するみたい(;・∀・)

ミシミシ言われると「重たい」と言われているような気がしてイラッとしますw 重いけど・・・
やはりタニタは良さそうですね。これの前に使っていた体組成計がタニタだったんですが、デカくて邪魔だなと思ってリサイクルショップに売った気が…

ちゃんとしてそうなやつは、やっぱり1万~2万はしますよね!

いつもWiiFitボードで測ってます。まだ使ってるのか!とよく言われます。10年間、健康体型でいられたのも任天堂のおかげで、亡くなった元社長に感謝するばかりです。

wiiボード!ウチにもありましたが、wiiで遊ばなくなったので、3月に区の粗大ごみセンターに持ち込んだばかりでした。確かに、グラフにしてくれたりスタンプを押せたり、モチベーションに繋がりますよね。10年も記録されているなんて凄いです!

一キロも変動したら買ったほうがいいです。体重計はタニタかオムロンがいいですよ。
Room観ました。子どもにとって環境はとても影響力が強くて怖いなと思いました。ジャックが外の環境に慣れていく過程が、目の表情に鮮明に出ていて、また、子どもの微妙な動作がベストショットでキャッチさているのが、印象的でした。そして、子どもにとって、「待ってあげる」ことがたいせつだなと感じました。今どきの人は、「やれ、○○しろ」「それ、○○が遅いじゃないか」と急き立てるけど、ジャック君がよい家族に恵まれて良かったです。「友達と遊んでくる」という最後の言葉が素敵な声で心に残りました。
また面白い映画があったら教えてくださいね。

早速!見てくださったんですね~ 感想ありがとうございます✨
ジャック役の男の子の演技、素晴らしかったですよね。観ていてホント涙が出そうでした(´•ω•̥`)
部屋の中の暮らしの方が良かった、というジャックの思いも分かるなぁ~ と。時間が無限にあったから、急かされることもなくママと一緒にゆったり過ごせたのかもしれません。「早く早く」って私もついつい言ってしまいますが、気をつけようと思いました。
映画好きなので、こういう記事また書きます^^

タニタかオムロン!探してみます!

どんどん書いてください。たのしみです🌸

同じモデルの体重計持ってました〜

過去形!ということは、やはり壊れちゃったんでしょうか (。-`ω´-)

うちの体重計もあまり調子がよろしくありませんw
ネットワーク体重計よさそうですね!
私も色々調べていいの見つかったら共有します!w

お。買い替え時ですね^^
色々調べていたら、どれがいいのか分からなくなってきました!ぜひ共有お願いしますm(_ _)m♪

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66272.75
ETH 3183.00
USDT 1.00
SBD 4.09