□やっぱり青がいいsteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

来年小学生になる長男、つい最近までランドセルは「オレンジがいい!」と言っていたのですが(長男の言う「オレンジ」とは、キャメルのことです)

試しに店舗で背負ってみたところ、「やっぱり青がいい」と言い始めました。

スポンサー(じいじ)からランドセル代を貰ったので、そろそろ本腰入れてラン活しなければなりません。

ワンクリックで送金できる時代ですが、こうして祝儀袋に入ったお金を手渡しで貰うのは、やっぱり有難いものだと思います・・・ 申し訳ないけれど袋は棄ててしまうので、写真撮ってUP!

これは黒。

CONVERSEやEDWINなど色んなブランドから色んなランドセルが出ていて、とても選びきれません。

困り果てて売り場のおじ様に聞いたら、大抵どこの親も選びきれないので、本人が気に入ったものを買っていくそうです(全然アドバイスになっていないような)。

キャメルでも青でも、長男が気に入って、小学校入学が楽しみになるようなランドセルが見つかればいいなと思います。

土屋鞄製造所の本店が西新井にあるので、‎今度行ってみるつもりです^^

Sort:  

ランドセル、すごい種類増えましたよね!
私はボロボロのお下がりで数日しか背負ってないという思い出が…笑

そんな思い出が~!涙
でも、おさがりで使わせたくなるくらい高価な買い物ではありますよね。うちもスポンサーがついていなかったら、憂鬱な買い物だったかもしれません(笑)

カッコイイの増えてますよね~
ウルトラマンモデルカッコイイ!

去年、高島屋から数量限定で発売されたモデルだそうです。欲しいような要らないような!

Posted using Partiko Android

Congratulations @ultraseven! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

「オレンジ」と言ったですが「キャメル」のとこですね、かわいいね^_^ 。私も「男の子は青がいい」と思いますね。

Posted using Partiko iOS

コメントありがとうございます。息子はまだ「キャメル」が分からないので、「オレンジ」と言っていました^^
青を買うことになりそうです。

Posted using Partiko Android

すごいなー。
ウルトラマン!
さすがにこれは見たことないなあ!

しかもウルトラセブンモデルなんですよ。10万円くらいしたみたいです。

Posted using Partiko Android

毎年テレビCMではよく見ますが、たっくさんあるんですね!
最後の写真は、ウルトラマンモチーフですか?😆
学校でヒーローになっちゃいますね👍🏻✨

ほんと、たっくさんあるみたいで、どれもこれも良く見えて決められません~。゚(゚´Д`゚)゚。最終的にはウチも息子が気に入ったのになると思います。
最後のはウルトラセブンモデルです^^画像見せたら「これは嫌だ」って言ってました!

Posted using Partiko Android

ランドセルってみんな同じだったきがするのですが、今は自由なのですね

そうですよね、私の頃も男の子は黒、女の子は赤で、選んだ記憶もありません。今はいろんなブランド、メーカーが競ってるみたいです!

Posted using Partiko Android

ベースの色と違う色で縁取りしてあるのもいいね。✨👍
年々色々な種類が出てきて、コレは迷ってしまうねぇ〜😱😆

Posted using Partiko Android

CONVERSEはスポーティで可愛いなと思いましたが、売り場のおじ様曰く、この黒×オレンジはあまり人気がないそうですw(正直!)

Posted using Partiko Android

今ってこんな種類あるんですね~

Posted using Partiko Android

「ラン活」って言葉だけは聞いたことがあったけど、思っていた以上に種類豊富でした!

Posted using Partiko Android

ウルトラセブンのランドセルは10万円以上するんですね!小学生が学校に持っていく鞄が、10万円もする⋯ と思っちゃいけないんですよね(-ω-)

でも、思っちゃいます… どうせ雑に扱われてボロボロになるんだろうから、そんなら自分に10万のバッグを買ってあげたい、と(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64271.38
ETH 3157.43
USDT 1.00
SBD 4.25