□ラベンダーとミントの「ハーブ麦茶」

in #japanese6 years ago (edited)

コーヒーがおいしく飲めるようになり、嬉しくてたまらない今日この頃。

ですが、あまりガブ飲みするわけにもいかないので、ルイボスティーや麦茶などノンカフェインのお茶をいれて飲んでいます。

最近のお気に入りは、この「ハーブ麦茶」です。

去年、保育園のママ友さんから戴いたもので、ホッとする味と香りがとても気に入っています。

ラベンダーとミントがブレンドされているとのことですが、ミント感はあまり感じられないかな…

ラベンダーが、ほんのり香ります。

この麦茶をくれたママさんは美容関係の仕事をしていて、自宅でサロンを経営しています。

確かに、サロンとかで出てきそうなシャレた味!

実際に、出しているかどうかは分かりませんが。

ただ。

貰ってから長いことツワリでラベンダーの香りを受け付けず飲めなかったので、さっき確認したら消費期限を半年ほど過ぎていました:(;゙゚'ω゚'):


半年くらい…大丈夫ですよね💧

Sort:  

とても美味しそうです。

なかなか美味しいです!
そして何となくオシャレな気分になります(笑)

おしゃれな気分になる、というのが素敵なことです。運気アップの元ですね。

わぁ!この麦茶興味あります!
うちの近所のスーパーでは見かけた事ないです…。
どこで購入されたんですか?

麦茶とハーブって新しいですね。私も興味あります。
(そして日本の賞味期限半年過ぎたお茶なんて余裕でありがたく飲んでしまうと思います ;) )

特に風味が劣る感じもなかったので、そのまま飲んじゃうつもりでおります^^
そうですね、麦茶×ハーブは私も初めてです!ラベンダーの香りが程よく上品です♪

貰い物なので、くれた方が何処で買ったかは分からないのですが、調べたら楽天でも売ってました(・∀・)
私は好きな味ですが、夫&息子は好んでは飲まないですね。。

コーヒーが美味しく感じられるようになってよかったです♪
ハーブティー飲みたいなぁと思ってたんですが、何がいいかわからず、、わたしもお気に入り探さないとっ!

もう@childcareさんのカフェやラテアートの投稿もドンと来い!ですよ。笑
この麦茶、味は紛れもない麦茶なので飲みやすくてオススメ出来ます^^

美味しく感じられる幸せ良いですよね〜。
半年問題ないですね✧‧˚

色んなものが美味しくて嬉しいです。
消費期限切れ、気にせず飲んじゃおうと思います^^

ハーブ麦茶なんてものがあるんですね〜
私もハーブティーは好きなんで気になります!
半年すぎてても私なら飲みます!w

男性でハーブティー好きな方って、珍しい気がします!
これは麦茶なんで飲みやすいですよ^^

半年はなかなかな気がしますが、、、笑

最近、@miyakoさんや@tonpaさんもハーブの記事をあげていたのでsteemitでハーブがはやってるのか、、、

(´-`).。oO(一人は賞味期限半年キレてるけど)

私も昨日この投稿をアップしたとき、新着記事に@tonpaさんのハーブティー投稿があって「被った!」と思いましたw

お茶なら消費期限切れても大丈夫かなと…💧

乾物の賞味期限なんてあってないようなものですよ(´・ω・`)フフン
麦茶にもフレーバー添加したものがあるなんて知りませんでした。。。
麦茶にミントとラベンダー合うんですね。

あってないようなもの!そうなんですね~ それなら安心安心。
ミントの香りがあまりしないのは、もしかしたら期限切れのせいかもしれませんが、ラベンダーはかなり良い感じです^^
ぬるめで飲むのが美味しい気がしました。

ルイボスティーやミントティー大好きです。今ミントティー飲みながら読ませて頂いています。
この麦茶美味しそうですね!
コーヒーも美味しいですよね^ - ^

ミントティー、すっきりしますよね。この麦茶のミントはあまり香りませんが(消費期限切れのせいかな?)
コーヒーも大好きで、気をつけないと飲みすぎてしまいます。

暑くなるから冷たくしても爽やかに飲めそう(´ω`)
乾物は賞味期限あってないようなもんだから、平気だよw

アイスでも美味しいと思います^^
今はぬるめor常温で飲んでいますが。

やはり「あってないようなもの」なんですね!気にせず飲みますw

つわりから解放されて良かったですね。
妊娠中に苦手なにおいや味は、また元に戻るのでしょうか?
半年ぐらいの期限超過は、まったく気にしませんね。

期限切れ、気にしない方が多くてちょっと安心しました。

妊娠中にダメだったものも、今ではたいてい大丈夫になりました^^ もしあのままの味覚・嗅覚だったらとても生きていけません…(T_T)
つわりや体調不良に比べたら、寝不足の方がはるかにマシです(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64060.81
ETH 3129.62
USDT 1.00
SBD 4.17