□「物資四方より集まり来たり」

in #japanese6 years ago (edited)

昨日、父ちゃんと一緒に西松屋に買い物にでかけた長男(5)。

なぜか、近所のスーパーで開催される縁日の参加券を持って帰ってきました。

あれ、買い物したの?と訊いたらそうではなく、訊けば西松屋に買い物に行く途中にすれ違ったおばあさんから貰ったんだそうです。

「スーパーでもらったんだけど、私は行けないから」と。


おっと、またかぁ… と私は思いました。

長男はよく、見知らぬ人からモノを貰うのです。

先日の結婚記念日の日、ケーキ屋さんから帰る途中に会ったおばあさんにもバターロールを貰ったばかりです。


また先々週ばぁばと柴又へ行った帰りにも、バスで向かいに座ったおばあさんから、味付ゆで卵を貰って帰ってきました。

コンビニで売っている、一個入りの味付ゆで卵です。

公園のラジオ体操に参加していた頃などは、周りで体操していたおじさんやおばさんから、毎朝コーヒーキャンディーやらクッキーやらを貰いました。

毎朝貰うのも何だか申し訳なくて、ラジオ体操に行くのをやめてしまったのですが…。


セブンイレブンの菓子パンコーナーでパンを選んでいたら、見知らぬおばあさんがチョコレートクリームのかかったパンを買ってくれたこともあります。

これはさすがに遠慮したのですが、おばあさんは光の速さでレジへ持っていき会計してくれたので、ありがたく受け取ることにしました。

ただ表を歩いているだけで、モノが手に入るなんて羨ましい奴。


そう言えば、私が息子の名づけの際に参考にしていた姓名判断のサイトにも、こんなことが書いてあります。

才智豊かな興産運にして、物資四方より集まり来たり。財運にも恵まれる幸運数。



確かに…!物資が集まってきている気がします!w

昨日は縁日の参加券を持ってスーパーへ行き、わなげでお菓子をゲットしてきた息子です。

Sort:  

なんか持ってる子だなとは思っていたけどなんかすごいパワー持ってそう(´ω`)
ごめんけど、ホント嫁にして♡

どうぞどうぞ(笑)食べ物に困ることはなさそです!
何だかよく分かりませんが、羨ましい才能?です。でも、何歳まで貰えるかなw

長男はよく、見知らぬ人からモノを貰うのです。

すごい才能ですね!! 目に見えていないだけで、長男くんは、おそらくそれに応じた幸せをみなさんに分け与えているんでしょう♪

何か恵んであげなくては!と通りすがりの方に思わせてしまうような、みすぼらしい格好をさせているのだろうか? と心配になったこともありましたが(汗)
どうやらそうではなさそうで。@nota69さんが仰るような「それに応じた幸せ」を、お渡しできていればいいなぁと思います^^

凄い!その姓名判断サイト私も参考にします!ヽ(・∀・)ノ
いまからまだ見ぬ我が子の名前を妄想しますwwww

古い作りのサイトですが、自分の名前も見てみたりした結果、結構当たっているような気がします。
次男の名づけの際も、ココ参考にしました!

これはスゴい才能ではないですか!
物資四方より集まり来たり…その通りですね。
輪投げでもゲットとは素晴らしい!
ラッキーボーイですね(^^)

表を歩いたり、挨拶したりするだけでモノが手に入るなんて…!と思って見ています。
ただ、近い将来ひとりで出歩くようになった時にも貰ってくるようだったらちょっと心配ですね… おばあさん達も、親が一緒にいるからくれるのかもしれませんが。

ラッキーボーイっすね!

なかなかのラッキーボーイだと思います!

物資四方より集まり、、引き寄せる何かを持っているんですね^^

物資といっても「おばあさんから食べ物をもらう」というパターンが多いですが。
でも、羨ましいです(笑)

名前は本当に不思議ですね。名前のおかげでそういう人間になっていくのか、そういう人間だからそういう名前がついたのか。。。息子さんは幸せを惹きつける力があるのですね;)

名前と人間性とは、互いに影響し合っているんだなぁ~ というのは、日々感じているところです。長男はおとなしめの名前で、そのせいかビビリで慎重派でしたので、次男にはちょっと強そうな名前をつけてみました。どんな子に育つか楽しみです。

なんという能力だ・・・
将来大物になる予感がしますね〜!!
変な女性まで集まって来ないように気をつけて欲しいですね〜(笑)

変な女性w それも心配ですが、何もしなくても物資が集まり来たるからと、働かなくなったらどうしよう… という心配もあります(笑)
よく、「大人になってもお仕事したくない」と言っていますので!

凄いラッキーボーイですね‼️

不思議です!子役のような可愛い顔をしている、というわけでもないので…
愛嬌はあるのかもしれませんが。

すごい才能ですね、この才能がどんな感じでいかされるか楽しみですね

役に立ちそうな才能ではあります!
少なくとも、餓死はしなくて済むかな…

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63457.41
ETH 3119.12
USDT 1.00
SBD 3.94