■Erythrina crista-galli/アメリカデイゴ

in #japanese6 years ago (edited)

This morning, I took a walk in the neighborhood park. It was cool and nice weather. I have got rid of my cold :)

今朝は涼しくて良い気候だったので、近所の公園を散歩してきました。風邪はだいぶよくなりました^^

2018-06-13-09-31-33-473-595x595.jpg

"Erythrina crista - galli" flowers were blooming in the park . Just a year ago, I posted about this flower. It is called "American deigo" in Japan.Looking at the post, I noticed that I had posted in both Japanese and English. Recently, #japanese members are making efforts to write in English. Also, there are foreign friends who read my post with Google translation. So I decided to try writing in English as much as I can.

ちょうど一年前にも投稿したアメリカデイゴの花が咲いていました。一年前の投稿を見てみたら、英語の併記がしてあるじゃないか… 最近、#japanese の皆さんが英語投稿を頑張っていらっしゃるのを見て触発され、私もできる限り英語でも書いてみようと思いました。できる限り、ですけど。

2018-06-13-09-31-06-574-595x595.jpg

Last year it was just beginning to bloom and there were lots of buds. This year, it seems that the flowering started earlier than last year. The full bloom has already passed and the fallen petals have dyed the ground red.

去年はまだ咲き初めで蕾が多かったのですが、今年は開花が早かったのでしょうか。既に満開を過ぎ、落ちた花びらで地面が赤くなっていました。写真だとそうでもないけれど、結構グロテスクな光景だったりします。

2018-06-13-09-31-16-335-595x595.jpg

2018-06-13-09-30-16-918-595x595.jpg

This stroller is not shown in the picture I took last year.

去年の写真には写っていないベビーカー。ちょっと感慨深いものがあります。

When I was crazy taking pictures, my baby woke up. In hugs or strollers, he does not sleep unless it is moving. He began to cry, so I quickly came home. A morning walk is this pattern every time.

夢中で写真を撮っていたら、小僧が起きました。抱っこでもベビーカーでも、動いていないとダメですね。ホゲホゲ言い出したので、慌てて家へ…。朝の散歩は、毎度このパターンです!

IMG_20180613_194709-432x333.png

Sort:  

体調、よくなられたようで何よりです!
デイゴの花、もう散ってるんですか!今年は何もかも早いですね。
「去年の写真には写っていないベビーカー」心がほんわかなりました。
1枚目の写真、赤と緑のコントラストがとっても素敵です♡

そうなんです、そろそろ咲いてるかな~ と思って見に行ったら、満開を過ぎていました。ちょっとショックです・・・
アメリカデイゴの花びらって、バラっぽくもありますね。まだ綺麗な状態で落ちている花があったので撮ってみました^^

朝の散歩は気持ちいいですよねー
風邪が治ってよかったです。
モクレンも落ちてるとグロテスク~とよく思います。

ありがとうございます^^ 熱は瞬間的に下がりました!何だったんでしょう…
モクレン、確かに。あの肉厚な感じがグロいんですかね(笑)

四季を感じながらのお散歩いいですね!(^^)!

一年経ったんだなぁ~ と思いました^^
去年と2日ほどしか違わないのに、もう終わりかけでした!

「去年の写真には写っていないベビーカー。ちょっと感慨深いものがあります。」
ここにグッときました。

グッときていただいてありがとうございます(・∀・)笑
時の流れを感じました…

英語が上手ですね!

最初の写真はとってもきれいです。

ありがとうございます!
英語はあまり得意ではないので、たくさんは書けないのですが、頑張ります^^

その気持ちよく分かります。いつも日本語で記事を書きたいと思っていますが、時間掛かるし、意味ちゃんと伝わっているかどうか分からないですからあんまり日本語で記事を書かないです。僕はもっと頑張らなければですね。💪

@boxcarblueさんの日本語は、伝わっています^^ アミダクジなど面白いイベントも、凄いなと思っていました。
そうなんですよね… 私も英語を書こうとすると時間がかかってしまって、書けない日もあるかもしれませんが、頑張ろうと思っています。

ご返事ありがとうございました。頑張ってください。

季節の巡りから自身の生活を客観的にとらえる、、、感慨深いですね(´・ω・`)
風邪はやく治ってよかったです。

ありがとうございます。
続けていると振り返ってシミジミできるのでいいですね(´・ω・`)

一年前にはスティミ男はいなかったんですもんね。そう考えると何か不思議な感じがします。
同じような投稿でも一年経てば色々変わっているのですね。

ダメだ…「スティミ男」と聞くと吹いちゃいますw でも、ホント不思議ですね!
一年前の投稿に@fukakoさんがコメントくれてたのを見て、ひとりシミジミ…です(´・ω・`)

Beautiful red flower, but unfortunately seems again autumn, in indonesia it seems there is no interest like that.

Thanks for your comment. Flowers in this tree bloom from June to September. I love this red.

Equally, thanks for the information I just know every four months of this flower last month.

体調が良くなってよかったです^^
確かに地面に落ちたアメリカデイゴはグロテスクですね。
毒キノコかと思いましたwww

毒キノコっぽくもありますねw やっぱり花に肉感があるせいでしょうか…
私は最初、木の下が一面真っ赤になっているのを見てぞわっとしました。血かと…w

こんなところでお散歩できたら気持ちいいでしょうね

少し広さのある公園なので、朝のあまり暑くならない時間帯はウロウロ歩き回ると気持ちがいいです。

運動不足解消にもいいですね。

慌てて帰ってきてしまったので、昨日は2,000歩もいきませんでした(笑)
また頑張ります!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66077.75
ETH 3167.77
USDT 1.00
SBD 4.01