□I want to go somewhere cool / 涼しいところへ行きたいsteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

Mysterious coolness caused by Typhoon Magic has ended. I could not spend without air conditioning today. In order to escape from the heat, I decided to travel with my family to Nagano Prefecture next week. I would rather go to the mountains than the sea in the summer.

台風マジックによる異様な涼しさも終わってしまい、今日からまた冷房生活です。どこか涼しいところへ行きたいねということで、今月家族で長野に行くことにしました。

夏は、海よりも山に行きたい派です。

These pictures are not Nagano. These are the pictures of Hatta-san Eison-ji Temple I went to two years ago. I like places where there are plenty of trees like this. Because I feel like getting power from that place.

写真は長野ではなく、おととし帰省した際に行った法多山尊永寺(静岡県袋井市)。こんなふうに木がいっぱいの場所は、パワーを貰える気がして好きです。

Speaking of Hatta-san Eison-ji, it's famous for its amulets rice dumpling. When I was a child, I ate the rice dumpling and was touched by its deliciousness. Actually, the purpose of the visit two years ago was this rice dumpling.

法多山といえば、「厄除団子」が有名です。子どもの頃に食べて感動した記憶があり、おととしは実はこの団子目的で法多山に行きました。

肝心の厄除け効果ですが、多分あると思います。というのも、一緒に行った@sumiがおみくじで大凶を引いたのですが、その後この厄除団子を食べたところ、その年は特に大凶らしき事件は起こらなかった(多分)からです。

It's a very nice place, you should go there :)

法多山尊永寺、良い場所ですのでぜひ。

ネットの写真を見せながら、長野でどこへ行きたいか長男に訊いたところ、「わさび園」と「姫川源流」だそうで… アスレチックや魚とりには、興味がない様子。

相変わらず、長男の趣味はよく分かりません。

Sort:  

木々がとても涼しげです🌿
長男君はなかなか大人びた趣味をお持ちですね!笑。将来が楽しみですね(^ν^)

Posted using Partiko iOS

背の高い木がたくさんあって、とても良い場所でした。
長男は既におじいちゃんみたいな趣味で… でも、私もアスレチックや魚とりより、散策の方が好きなので良いかなと^^

Posted using Partiko Android

僕もわさび園を希望します!

私もわさび園は行きたいのですが、長男はわさびダメだと思うので… 大丈夫かな^^;

Nice pictures. By looking your photos feel the place will be great to spend leisure time. Wish your good and enjoyable tour.

Thank you. I like forests so I think we will have a good time in Nagano. I will post the record of the trip again :)

ボクはもっと気温が上がってもオッケーかな(笑)

今日も暑いですね… これ以上気温があがったら私は干からびるしかありません(笑)

もう発言が大人で、5歳児の着ぐるみ着た大人😄背中にファスナーあるか確認したいです。
一日中、会話してみたいです。

同じようなことを長男に言ったことがあります。「中に小さいおじさん入ってるんじゃないの?チャックどこ?」と訊いたら、激怒していました。

厄除け団子、美味しそう。しかし英語でなんて言うんだろう?ってふと思いました。ここでも一言で英訳できない日本語の単語を発見!^^;

そうなんですよ… 一応「魔除けの米団子」という英語にしてみましたが、伝わるのかどうか…。その下にも「厄除け効果」「おみくじ」「大凶」など、如何にも日本的な言葉がたくさん出てきて、眠かったのもあって英訳を断念してしまいました。。笑

It is a very nice place to share with family and especially to enjoy nature. I would like you to take a look at my last publication, maybe you will know a reality that you do not know, greetings

Thanks for your comment. I love forests, shrines and temples. I will visit your post.

wow friend to me also I find it magestuoso I have impressive the forest is one of my favorite places

見るからにパワースポットですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

Posted using Partiko Android

静岡に行くことがあれば是非!
厄除団子、食べて欲しいです^^

マイナスイオンいっぱーい!
気持ちよさそう!

本当に気持ちよくて、深呼吸いっぱいした覚えがあります(*´д`)スーハースーハー

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63901.15
ETH 3133.40
USDT 1.00
SBD 4.05