(ENG/JPN) Outpatient Memo 20180612 / 通院メモ20180612

in #japanese6 years ago

Today, I was in the medical department and psychiatric examination.
今日は内科と精神科の診察でした。

HbA1c 7.2

It has decreased by 0.3% from last time.
前回から0.3%減りました。

It is not quite good when it becomes diabetic once, and it has finally improved here.
いったん糖尿病になってしまうとなかなか良くならないのですが、やっとここまでよくなりました。

But don't be careless.
Last summer I ate too much watermelon and my diabetes got worse. I want to refrain from this year as much as possible.
ですが油断は禁物です。
昨年の夏はスイカを食べすぎて糖尿病が悪化しました。
今年は極力控えたいと思います。

It's going to be hot, and exercise therapy is also quite difficult, but I was told to continue. Specifically, I was told to walk in the evening.
However, will the temperature be lowered enough in the evening? I asleep early in the morning.
これから暑くなるし、運動療法もなかなか難しいのですが、続けなさいと言われました。
具体的には「夕方に歩く」ように言われました。しかし夕方は気温が十分下がってくれるでしょうか。
早朝は寝ぼけてますからね~。

After I came home, I watched the morning summit. At the time of writing this, the press conference has not started yet, so I will not write the details. However, NHK is not the same as the Steemit blogger as it is a detailed report on the menu of the working lunch. However, in the Bulletin of the Asahi Shimbun website, a male reporter was eating chocolate bread with five mouths. It was written that I do not matter indeed.
帰宅してからは米朝首脳会談の中継を見ていました。これを書いている時点ではまだ記者会見が始まっていませんから詳しいことは書きませんが。しかしワーキングランチのメニューを詳細に報道するあたり、NHKもSteemitのブロガーと変わりませんな(苦笑)まあいいけど。しかし朝日新聞ウェブサイトの速報に「男性リポーターはチョコパンを5口で食べていました。」と書いてあったのはさすがにどうでもよかったです。

When I got off the bus stop, the flower bed was planted in the summer flowers.
バス停を降りると、花壇が夏の花に植え替えられていました。
IMG_6703.jpg






2018年秋、東京で11年ぶりに個展をやりたいです。ご支援よろしくお願いいたします。
(STEEM,SBDによる支援も募集しております)


Please upvote,resteem,and follow @yadamaniart !

Online shops which sell my artworks/私の作品を販売しているオンラインショップ:
日本国内向け 絵画と書籍
日本国内向け(コンビニ決済用)絵画と書籍
Akiko Yada online shop worldwide
Kindle 電子書籍


Sort:  

「男性リポーターはチョコパンを5口で食べていました。」と書いてあったのはさすがにどうでもよかったです。

笑ってしまいました…
スイカなんてほとんど水分で大丈夫そうなイメージですけど、糖尿病には良くないんですね。私も歩こう歩こうと思っているので(まだ歩いていませんが)ウォーキング関連の投稿は励みになります。

スイカも糖分がありますので、食べすぎるとよくないです。ウォーキング、励みになると言ってくれて嬉しいです。これは、私も実践しなければ!ですね。

糖尿にスイカがダメとは…食べるものにすごく気を遣っておいでになるんですね。凄いです。
あたしもウォーキングぐらいせい!と言われているのでそろそろ夜明けごろ歩こうかと思ってます。なかなか動き出せないですが、お互い頑張りましょう!

ありがとうございます。糖尿病は進行すると怖いので。お互い頑張りましょう。

You just received a Tier 0 upvote! Looking for bigger rewards? Click here and learn how to get them or visit us on Discord
If you would like to opt out of receiving comments reply with STOP

メルボルンは今、冬なのでウォーキングにいい季節です。冬でも日本ほど寒くないというのもありますが、ひんやりとした空気の中を歩くのは気持ちが引き締まります。日本は湿気が多いので、夕方に歩いても大汗かきそうですね。お互い無理のない程度に歩きましょう!^^

ありがとうございます。やっぱり歩くのには冬の方がいいですね。でも夏も2カ月以上はあるので、歩かないわけにはいかないので。

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66654.57
ETH 3250.95
USDT 1.00
SBD 4.33