画像を保存せずに編集そしてアップロード

in #japanese6 years ago (edited)

image.png

こんにちは、@yasuです。

昨日は、@ytrphoto さんが日本から店まで来られました。それにしてもよくしゃべるお方でした。揚げたてのフライドチキンもいつの間にか冷めていました^^私はホールも厨房も社長に任せて、終電近くまで楽しい時間を過ごすことができました。上の写真は日本で作ったチョコレートケーキだそうです。飛行機では機内に持ち込んで大事に持って来られたそうです。@ytrphoto さんのブログはこちら
https://steemit.com/meetup/@ytrphoto/first-meeting-with-yasu-and-jsj1215-korea-expedition-day-1 今日はソウルでミートアップだそうです。有意義な時間となりますように!

それから、

今日は、最近知った画像編集方法を紹介します。一時ファイルを用いずに投稿に画像を追加する方法です。ファイル名も保存先フォルダも意識する必要もなく簡単です。(chromeブラウザを使用しましたが、環境に依存するかも知れません)

画像コピー

ネットで見つけたフリー画像を使用することもあると思います。これまでは一旦ローカルディスクに保存していましたが、保存しない方法を見つけました。

ブラウザに表示されている画像を(クリップボードに)コピーする方法です。

これまでの方法今回の方法
一時ファイルとして ローカルディスクに保存します
4.png
クリップボードに保存します。
5.png

画像の上で右クリックしてメニューを表示します。
1.gif

編集

「Ctrl」+「v」で、ペイントなどの画像編集プログラムに貼り付けたあと、編集します。
編集が終了したら最後に、全体を選択して(クリップボードに)コピーします。
2.gif

貼り付け

クリップボードから貼り付けます。
3.gif

最後に

一度投稿した画像のプチ修正にも便利な方法だと思いました。

ありがとうございました。


初心者の方へ
japaneseコミュニティ支援のための非営利アカウントがあります。
ご参考になさってください。
@steemit-jp

💃💃💃5000SPの57%アップヴォートイベント💃💃💃

参加条件

japaneseタグ使用

内容

投稿してから24時間過ぎて(6日以内)$3.00に満たないブログのURLアドレスを記載して返信して下さい。そのブログに57%アップヴォートします。すでにアップヴォートしていた場合は、返信にアップヴォートします。

※ 申請者多数の場合は、報酬が少ない順に3名まで
※ 締め切り&スナップショットは翌日午前2時ごろ

イベントは締め切りました。

Sort:  

@yasuさん、upvoteしていただきありがとうございます。画像編集とアップロード、ぜひ参考にさせていただきますね。^^

何か説明しようとすると、説明文が長くなったり、画像が多くなったりすることもありますが、今回、それらを解決するためにアニメGIFで表現してみましたー

これは便利!使わせていただきます!

画像を大事にローカルディスクに保管する必要がなければ、このクリップボード方式で十分ですね。

ありがとうございました!
話に夢中になって、チキンを冷ましてしまい失礼しました…
また、春川に行きたいと思います!!

8417CA54-88BA-416C-88E0-552A480DE017.jpeg

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64106.00
ETH 3129.71
USDT 1.00
SBD 4.16