If I had not received a comment on that day, I might not have continued Steemit. / あの日にコメントをいただけていなかったら、私は Steemitを続けていなかったかもしれない。

in #japanese6 years ago (edited)

This is an article about what I was encouraged by the comments I received when my motivation for Steemit was decreasing. I could not have kept Steemit without the words at that time.

みなさん、こんにちは @yasu24です。

今日で Steemitに登録してから299日目になりました。

昨日は、[I posted articles to Steemit for 236 consecutive day / 236日間連続で、Steemit に記事を投稿できました。](という記事を書きましたが、実はその日まで10日くらい連続で記事を投稿していませんでした。

Steemitに記事を投稿するモチベーションが下がっていたのです。

そんななかアップした記事 に対し、 @yoshikoさん、 @shogoくん、 @inoueさん、 @kuronekoさん、 @moromaroさん、 @skyleapさんがコメントしてくださいました。私はこのときのコメントが特に嬉しかったです。もし、このときに6名の方々からコメントをいただけていなかったら、もしかしたら Steemitが続かなかったかもしれませんし、今日237日連続で Steemitに記事を投稿できなかったかもしれないと思います。ありがとうございました。

みなさんのコメントに対する私の返信、「継続の危機にあった」「Steemitの世界での葛藤から復活?」「元気にしていたかは微妙かも。捜索願い嬉しいです」となってますね。

EF120378-CA0B-4EC3-8140-49D6FEFD52B6.png

8E1A6AA2-2A1A-4FD5-8EFB-B7290FC95C7C.png

80467B4F-28C5-4A99-8CEC-44BE865D8F5A.png

また、私自身も「 @yasu24さんのあのコメントがあったから、私は Steemitを続けることが出来ました」と言ってもらえるときが来ると良いな、と思います。

以上、「あの日の◯◯がなかったら、私は Steemitを続けていなかったかもしれない〜その1」でした。

みなさんは、Steemitを続けるきっかけになるようなコメントをもらったことがありますか?

Thank you.
Please follow @yasu24.

Sort:  

You got a 100.00% upvote from @ocdb courtesy of @yasu24!

Thank you.

そんな時期もあったんですね〜!
237日連続投稿!凄いです(^^)

ありがとうございます!他にも色々あります。色々と。

Glad you managed to keep your motivation and continued posting :-)

Thank you. Today, I feel like drinking Heineken.

おぉ〜なんとっ!
この数ヶ月後に、日本を代表するOcd japanese curatorになる瞬間だったとは、誰も知らなかったでしょうね^^

あはは、ありがとうございます!日本を代表しているかは分かりませんが、色々な経験が出来ています。以前、@skyleapさんに描いていただいたちょんまげの絵あるじゃないですか?アレをそろそろ使おうかと思っている今日この頃です。

ぜひ!>ちょんまげバージョンw

yasu24-2018-chonmage300.jpg

ありがとうございます!早速今日の記事で使わせていただきました。コメントで触れてくださったのは、 @djynnさんだけでしたが、、、

あはははは、本当だ(笑)
さすが @djynnさんですよね。笑いとツッコミのセンスあります^^
そういうところが好きなんでしょう~

私はどなたのこのコメントが・・・というよりも、なんとなく #japanese コミュニティーとつながれるようになって、続くようになりました(一度一年以上ブランクがありました)。
yasu24 さんといえば、 おかげで bitcoin cash に興味を持ちましたよ :) あと手洗いうがいの書道もありがとうございました!

あっ、@akipponnさんはボクが登録するちょうど1年くらい前に始めたのですね。その頃にたくさん Steemを買っていたら、、、こちらこそ、Bitcoincashと手洗い、ありがとうございます。そして、アレもよろしくお願いします。

毎日続けることって意外と簡単なようで簡単にはいきませんね。
こういう支えがあってこそ、毎日投稿ができるんですよね。
本当に素敵です。

ありがとうございます!私はいろいろと運がよいのかもしれません。

そんなことが@yasu24さんにあったんですね。
人間て色々ありますから、継続の危機誰しもあることなのかもしれませんね・・・
私も友人ふたりsteemitに誘いましたが、なかなかコンスタントには続いてませんからね。
私も毎日更新は中々できていません💦

ありがとうございます!実は今日、昼ご飯を食べているときに「@nedeshikoさんが続いているの凄いと思うけどな」と思ったところでした。そのタイミングでこのようにコメントいただき、面白いと思っています。

そうなんですか⁉️
私は続かなそうな感じでしたか💦
タイミングあって、嬉しいです😆

いや、そういうことではないです。また、お会いしたときに。

「嬉しい」と思える仲間ができているんですね。
素晴らしいです^^

ありがとうございます!色々と縁があると思います。

You got a 1.67% upvote from @postpromoter courtesy of @yasu24!

Want to promote your posts too? Check out the Steem Bot Tracker website for more info. If you would like to support the development of @postpromoter and the bot tracker please vote for @yabapmatt for witness!

Thank you.

@yasu24さんにもそんな時期があったんですね〜
みなさんの暖かいコメントで励まされることってほんとありますよね!
わたしもあの人(ゴロタ)にコメントしてもらえて嬉しいと思えるような人になれたらいいなってって思ってます!
これからもぼちぼち頑張るのでよろしくお願いします!

あはは。@gorotaさん、色々と可能性がある方だと私は思っています。陰ながら応援してます。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63457.41
ETH 3119.12
USDT 1.00
SBD 3.94