jp-Friendship#5 玄米と身体に優しい食材がいただけるお店

in #japanese5 years ago

みなさん、こんにちは。 @yasu24です。

今回の記事は、 @steemit-jpjp-Friendship#5 好きな食べ物、美味しかった料理」にエントリーするものです。

https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-5

@amblogさんからバトンを回していただきました。

私は、Steemitに食べ物や料理の記事を投稿するときに、肉に関連したものの割合が多いです。そこで今回は「玄米と身体に優しい食材をいただけるお店」を紹介します。どちらもおススメです。

① ナーリッシュ(駒込)

東京の駒込にあるナーリッシュ。玄米と身体に優しい食材をいただくことが出来ます。「地球にも身体にも優しい、自然食」をテーマにした本などを購入することも出来ました。また、自主制作の映画の上映会も行われていました。
ホームページはこちらから。そのようなことに関心がある方もそうでない方も、何か発見があるお店だと思います。

C43E21CC-2F53-4346-A065-77CC20A72020.jpeg

② なぎ食堂(渋谷)

東京の渋谷にある なぎ食堂。こちらも玄米と身体に優しい食材をいただくことが出来ます。こちらのお店の店主さん、実は日本の音楽業界に関わられた方なのです。一般的な本屋さんでは、なかなか買うことが出来ない音楽関係の本との出逢いもありました。BGMもあんな曲からそんな曲まで。あっ、私が行ったときはカップルが多かったような、、、

40FA761B-2506-40F4-A437-A3032862DA0D.jpeg

どちらのお店もおススメです!

@amblogさん、バトンを回していただき、ありがとうございました。前回に引き続き、 #jp-friendshipに参加できて嬉しかったです。

今回のバトンですが、 @yo-yoさんと @sallyfunさんに渡ししたいと思います。よろしくお願いします。

Thank you for reading.
@yasu24

Posted using Partiko iOS

Sort:  

吃了吗?快来使用超级好用的steemit客户端---Partiko,这个可是我们华人团队开发的哦。如果不想再收到我的留言,请回复“取消”。

Thank you for your comment. I am Japanese @partiko Ambassador.

Posted using Partiko iOS

@yasu24さん、バトンを回していただきありがとうございました。私はほぼ毎日、白米に黒米を少し混ぜて炊いています。yasu24さんは自炊されるんですか?ほとんど外食かな?

Posted using Partiko Android

へえ、黒米→穀米ですか?私は自炊することもありますが、Steemitに投稿できるようなものではないかもしれません(笑)

Posted using Partiko iOS

身体に優しい料理ってなんだか嬉しいよね。滅茶苦茶お腹減ってきたー。

@amblogさんのお腹をめちゃくちゃ減らせたのは、嬉しいです。はい。

Posted using Partiko iOS

どちらもヘルシーで美味しそうです!!いつもはお肉が多いんですね!

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66765.98
ETH 3234.00
USDT 1.00
SBD 4.23