ドイツでハロウィン

in #japanese5 years ago

IMG_20181101_134821-01.jpg

◆ハロウィン◆

線.gif
ドイツのハロウィンを楽しみました。
お部屋にはカボチャをくり抜いたジャック・オー・ランタン

近くのお家のお庭にはハロウィンの飾りがありました。
あまりに本格的すぎて笑ってしまいました。

IMG-20181101-WA0006-01.jpg

こちらは道を歩いていて、思わずびっくりしてしまった車

ハロウィンを楽しんでいますね。

IMG-20181101-WA0007-01.jpg

私も仮装したお友達の子どもを連れて、2人で近所をまわってみました。

セリフを教えてもらったのですが、覚えられないので後ろでニコニコしてDanke schön! ( ありがとうございます)というだけです。

本当はこう言えと子どもに教わりましたw
Süßes oder Saures (ズューセス オーダー ザオレス)

面白かったのは、何も用意していなかったおばあちゃんが、申し訳なさそうに財布から硬貨を出して子どもに渡してくれた事です。

それでも、可愛い子どもの訪問にとても喜んでいましたよ。
皆さんお菓子を用意しているようで、チョコレートやアメをくれました。

IMG_20181031_124339-02.jpg

お友達の家でもアメやグミなどを用意して待機しておりました。

可愛い子どもが訪れてくれるよいイベントですね。日本でも子どもたちが我が家を訪ねて来てくれたら嬉しいのになぁ〜と思いました。

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków

Sort:  

今年特には台湾でハロウィンも楽しみましたね

台湾のハロウィンも楽しそうですね^^

海外ハロウィーンいいな〜。で、@yoshikoさんの仮装姿は?見たいです。。😏

残念ながら、大人の仮装は用意されてなかったのですが、一緒にまわるお母さん達も仮装してましたよw

まわられたんですね!うちには男の子たちが来ましたよ。想定外だったので子どものお菓子を分けたものの・・・もうちょっとというか全然大きい子たちで。来年はきちんと用意しておかないとと思いました ;)

子どものイベントとして地域に根付いてる感じがしました。まわる方は楽しかったですよ^^
準備をしてないとあわててしまいますねww

子どもにカツアゲされるおばあちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

Posted using Partiko Android

2ユーロもらいましたww

我が家も近所の子供たちのために、キャンディやチョコを用意しました。こちらは、この時期もう暑いので、ジャックオーランタンを何日か置いておくと蟻がたかるんです⋯😅

暑い季節のハロウィンは不思議な感じがします。蟻がたかるジャックオーランタンはある意味恐ろしいですね〜ww

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yoshiko from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63994.25
ETH 3062.19
USDT 1.00
SBD 3.94