Steem-Recipeのプレゼンをさせていただきました。

in #japanese5 years ago (edited)

スクリーンショット 2018-11-09 14.08.20-01.jpg

◆プレゼン◆

線.gif

今日はプレゼンをしてきました。とは言っても私は立っているだけですけどねw

現在進行しているプロジェクトの発表をさせていただきました。簡単に言うとSteem版クックパッドのようなサービスです。

以前から企画をあたためて動いていたのですが、今回Steem Festで急遽時間をいただけることになり発表の運びとなりました。

Steem-Recipeをつくる理由は、まずは単純に日本のコミュニティの方々に楽しんでもらえる身近なサービスの提案がしたいと考えたのと

もうひとつは日本でこのようなプロジェクトがなかなか立ちあがらないのを残念に思っていたからです。

まずは自らが道すじをつくり、今後多くの日本独自のサービスが開発されることを願っているからです。

そうした活動が日本のSteemitの認知度をあげるのではないかと期待もしています。

IMG_20181109_133709.jpg

今回Steem-Recipeを発表させていただき、皆さんの評判もよく、応援をしていただけるようです。

ひとりでも多くスポンサーについていただくことが、サービス成功のカギだと思っていますので私は頑張って宣伝活動に励みます。

開発は@shogoさんと海外のSteemianのお手伝いが入ります。その辺の詳しい情報は@shogoさんが報告してくれるでしょうw

今日の発表にはfoodブロガーの@ytrphotoさんが盛り上げるのに一役買って出てくれました。@ytrphotoオリジナルブレンドコーヒーをみなさんに味わってもらいましたよ。

↓皆さん大喜びでコーヒーに集まっています。(ジャンプしておりますw)
スクリーンショット 2018-11-09 14.09.45.png

このようなFoodに関するコラボも盛り込めると楽しいですよね。

利用開始をもう少しお待ちくださいませ。

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków

Sort:  

That's a great presentation! Congratulations!

Posted using Partiko Android

Your presentation was also great!!!!

おーー。私が心待ちにしていたサービスが日本で立ち上がるなんて、夢のようです❤️
プレゼンお疲れ様でした🎵

Posted using Partiko Android

なぜかレシピのサービスがないんだよね〜なので海外の方も興味をもってくれたよ。
まずは日本語でみんなの意見を聞きながら修正して、英語にもしていくのでみんなの意見を反映しながら、作りあげていきたいと思ってるよ〜ご意見期待してるねw

何かそのサービス欲しくて、自分でコンテストやってみたり。でもアプリになると仕組みもお金の流れもわからず。精一杯利用させて貰います😃

Posted using Partiko Android

Steem-Recipeは,料理を作ることですか。 いつか私が日本に行くときは私も参加してみたいです 私は料理が好きです。

そうです料理を作ることですよ。はじめは日本語ですが英語などにもする予定です。なので、日本に来なくても利用してください。料理が好きならぜひ参加してね〜!

Steem Recipeについて考えていました。

私は既存の投稿型のレシピサイトが苦手です。苦手の最大の理由は多分書き手の顔が見えないことで、なんとなく不安です。実際なんだかうまくいかないこともあり。プロのレシピや本、母や友人のレシピに安心感があります。

Steem RecipeはSteemitとのつながりで書いている人の顔がもっと見えて、友人のレシピで作る感じで使うようになりそうです。Suminyan さん、amblog さん、yoshiko さんのお料理コンテンツは好きなのです :)

私もほとんど利用しないんですよ。信頼できる本のレシピを使っています。手間暇かけたのにそうでもない料理ができるのは許せませんのでww

私もSteemitの方が紹介する料理はどれも参考にしたいと思うものばかりなんですが、いざ作りたいと思っても「誰が書いたいつの記事だったかな〜?」と探せなくて残念に思っていました。それがサクサク探せるようになれば嬉しいので、それだけでもこのSteem Recipeをつくる意義もあるかなぁ〜と思っています。

それにお洒落な料理でなくても、いつもの定番メニューの隠し味にコレを使ってるよ〜などのその人なりのちょっとした情報やアドバイスで十分だったりするんですよね。

Steemitの記事にしながらレシピに登録していただければ、それが可能になり、面白い個性的なレシピサービスになるのではないかとワクワクしています。

@kinakomochiさんの記事に「ツッコミをしていただけ」と書かれていましたが、 @yoshikoさんは立っていただけだったのですね。とコメントしたくなりました。

@shogoさんが開発されるのですね。楽しみです!

Posted using Partiko iOS

突っ込みじゃなくて、突っ立ってただけですよ~w

Posted using Partiko Android

「よし!自分として、いいコメントした」と思ってしまっていました。気を付けます。

そうなんですよ、ただ立ってただけなのに緊張しましたww

Steem recipe 盛り上がりそうですね!

日本のみんなの意見を聞きながら、つくっていきたいと思っています。
楽しんで参加してくれると嬉しいです^^

おぉ~これはすごい!

@skyleapさんの料理投稿ファンだったので、ぜひ参加してもらえると嬉しいです!^^

レシピで成功されたカーネルサンダースさんを思い出しました。いけると思います^^

@yasuさんにそう言ってもらえると嬉しいです。@yasuさんのご意見は参考になるので、アドバイスや提案を期待しております!!^^

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66499.54
ETH 3203.31
USDT 1.00
SBD 4.14