steemit-jpコンテスト#17 Steemitを続けてこれた理由

in #japanese5 years ago (edited)

Phonto-4.jpg

◆Steemitを続けてこられた理由◆

線.gif

今回の@steemit-jpさんのコンテストのお題は

「Steemitを続けてこられた理由」


@skyleapさんが考えてくれたお題のおかげで、皆さんのSteemitへの想いを知ることができました。素敵なお題でしたね^^

私もギリギリになりましたが参加させていただきます。



①報酬が暗号通貨だから

飾り線13.gif

始めた頃はそれほど報酬を意識していませんでした。
暗号通貨に対して無知だった事もありますし、実感があまりなかったんですよね〜

皆さんの記事などを見て勉強するうちに暗号通貨の未知なる将来性を知ることができ、魅了されてしまったのです。

報酬が日本円だったらここまで夢中にならなかったと考えていて、私はきっとギャンブル的な要素を楽しんでいるんだと思いますw

2年後、3年後のSteemitの姿やSTEEMの価値を夢見させてもらえるから続けています。

②アカウントを育てる楽しさがあるから

飾り線13.gif

記事を書くことは、皆さんご存知のようにあまり得意でないので、できるなら書きたくないなぁ〜と思っても、SPを貯めたい一心で記事を書く事ができました。

私は比較的早いうちにSteemitに参加させてもらったので、最初に頑張っておくと後でいい事が起こるのではないかと思っていますw

先日、皆さんも実感されたと思いますが、ハードフォーク後はブログを書く人が少なくなりました。その分、報酬プールに余裕できて報酬がアップしましたよね。

報酬プール額が決まっているなら、まだ参加者が少ない今のうちにたくさんのSPを貯めた方が得だと思っています。

これから人が増えると報酬プールから自分にもらえる報酬も、どんどん減ってくると考えていて「今が頑張り時だぞ!」と気持ちを奮いたたせて書いてます。

それに@steemit-jpのデリゲーションは永遠ではなく、通常半年or1年なので今は更に頑張り時期なのかもしれません。


③コミュニティが居心地よい

飾り線13.gif

報酬をもらうSNSでは珍しいと思うのですが、それほどギスギスしていないところが好きです。

これはSteemitの特徴なのでしょうか?

皆さん大人で寛容的な方が多いと思っています。

あまり熱すぎるのも苦手ですし、シラケ過ぎてもつまらないのですが、皆さんコミュニケーション上手で距離感がちょうどいいのです。

それとネット上にあふれている、当たり障りのない相手の顔が見えない記事とは違い、生活感あふれる記事も楽しくて好きなところです。

まだまだたくさんあるのですが、キリがないのでこの辺にしておきますねw

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków

Sort:  

こうやってみなさんの理由を聞いてみると、色々あるもんですね。
居心地のよいコミュニティってのも、意外と大切な要素なのかもしれませんね。
この辺の距離感が今後も続くといいなぁ~

この距離感いいですよね。自然と役回りが決まっていると言うかww
@skyleapさんは、ご意見番ですね😉🍀

Posted using Partiko Android

私もギャンブラーです。
よろしくお願いします。

そのギャンブルを一緒に楽しみましょう🍀泥舟でないといいですねww

Posted using Partiko Android

距離感がちょうどいい、ソレだな!と私も思いました。ギスギスしかかっても、上手に回避しているというか^^

デリゲーション、半年~一年が普通なんですね。頑張ってSP貯めようと思います。

そうなんですよね。なんだかんだ上手く収まってる感じがします。
でも、もっとコミュニティが大きくなると、このような感じではなくなると思っています。

もっとドライな感じになるでしょうね〜
デリゲーションはなんとか1年にしてもらいたいので、今年のFESTのミッションはそこをお願いすることです。ダメ元ですが、言うのはタダなのでww

Posted using Partiko Android

@yoshiko さんのいないSteemitは考えられないので、理由が何であれ、続けていただかないといけませんw

そんな事を言われると、なんだか力が湧いて、steemitの為に頑張っちゃうww🍀FESTで日本のコミュニティの応援をお願いしてきます👍

Posted using Partiko Android

ギスギスしてないと私も同じこと書いてしまいました笑

Posted using Partiko Android

私の言葉を引用したのかと思うぐらい感じてることは一緒でしたww

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70557.88
ETH 3560.83
USDT 1.00
SBD 4.75