nemlog行って来たので軽く分析します

in #japanese6 years ago

image.png
こんにちは。ZAPです。
すでにいくつか記事があがっていましたが、僕もnemlogに登録して記事をかいて利用ガイドを見てきたので、軽く書いて行きたいと思います。
・nemlogの参加の仕方。
ここに行って「新規登録」押せば誰でもわかります。超簡単。
http://nemlog.nem.social/
・steemitと違う点①:エディタ
image.png
こんな画面です。ロゴ画像を本文とは別に張るのと、steemitっぽいけど、記事・プレビューが分かれてないことが特徴的。後、なんとなくOffice臭がする。

・steemitと違う点②:報酬
ここ大事ですよね!
nemlogは投げ銭特化です。公式からの報酬一切なし。
だからこそ、ノーチェックで会員数を増やしてもいいし、なんか計算式を考えなくてもいいし、意味不明BOTが跋扈することもない。その代わり投げ銭もらえなかったら、完全に0です。
だから、サービスが起動に載ってもらえれば運営はすごく楽で、広告収入で運営費を捻出→サービスの強化という、まあ王道パターンですね。
ちなみにちょっとだけいただけました。
image.png
見にくいですが、1.8xem(15円くらい)。
くれる人もいるものです。だから記事に幾らつくとかじゃないんですよね。
その人にいくら付くかということなんです。
・steemitと違う点③:広告
広告上等。でも軽いです。画像のアップロードも多分一番早い。
後発の強みなのか。

・まとめ
「昔ながらのブログサービスに投げ銭機能が備わった」といったところです。
ALIS,steemitとは住み分けが出来るんじゃないでしょうか。
多分テクニカルな面を持っていないんで、あとはxemがどれだけ撒かれるか勝負ですね。以上ZAPでした。

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64057.95
ETH 3104.17
USDT 1.00
SBD 3.90