#1 300 letters contest (Eng/Jpn)I bought a lunch box for the japanese supermarket.What kind of side dish do you like?スーパーのお惣菜屋のお弁当を買いました。

in #jp-3006 years ago

IMG_5135.JPG
Hi! Friends! I'm @suminyan10.I #1 300 letters contest.will participate in the contest!
I bought a lunch box for the supermarket.What kind of side dish do you like?
スティミアンの皆さん、こんばんは!
#1 300 letters contest に参戦です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
@yasu24さんコンテストの記事はこちらです。
今日私は歩いて3分の「ピアゴ(ユニー)」でお弁当を買いました。皆さんはスーパーマーケットのお弁当ってお好きですか?どんなおかずが好きですか?

"Bento box" I love "fried chicken".Of course the taste of soy sauce.
私は「お弁当」と言うと「唐揚げ」が大好きです。
もちろん、醤油味( ̄▽ ̄)

But when you go to a supermarket 's side dish store. I am in trouble. Because there are lunch boxes of various side dishes.
でもスーパーマーケットのお惣菜屋さんへ行くと。悩みます。どうしてかと言うと、美味しそうなお弁当が色々あるからです。

However, it is about once a month to buy lunch. Since I work at home, I have lunch at home.
とは言っても、お惣菜屋さんのお弁当を買うのは1か月に1回くらい。
家で仕事をしているので、お昼ご飯は自宅にあるものを食べるのがほとんどです。

I'm looking forward to it.
まぁたまのお楽しみですね。

I have never been to a foreign supermarket, what kind of place is it? I am very interested.
海外のスーパーマーケットは行ったことがないのですが、どんな所なんでしょうね。

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

We skip other departments and head straight to the Deli corner.
他の売り場は飛ばして、まっすぐ惣菜へ。

IMG_3789.JPG
It is lunch time, so it is full of people.
What should I do ~~
お昼時なので、人でいっぱいです。
どれにしようかな~~

IMG_3790.JPG
Mentaiko and pickles?
明太子高菜ごはん弁当か。

IMG_3791.JPG

IMG_3792.JPG
Are you going to fried chicken or chicken steak?
唐揚げか、チキンステーキか。

IMG_3793.JPG
Pork fry is very soft and tasty. Since I avoid gluten, I gave up today.
ヒレカツはとっても柔らかくて美味しいです。私はグルテンは避けているので今日は諦めました。

IMG_3795.JPG
Eventually I bought a salmon lunch.
Salted salmon and salted salmon are on board.
結局買ったのは鮭弁当です。
ほぐした鮭と塩蔵イクラが乗っています。

IMG_3796.JPG
Side dishes are fried chicken, baked eggs, boiled vegetables, spinach.
It is very Japanese style.
おかずは唐揚げに、卵焼き、野菜の煮物、ほうれん草の和え物。
とても日本的なごはんですね。

I wanted to see lunch boxes from various countries.
色々な国のお弁当が見てみたいなぁと思いながら、食べました( ̄▽ ̄)

It was delicious! I want to know your lunch box.
美味しかったよ~♪
あなたの国のお弁当はどんなかな??
b_ornament_142_0M.png

私のクラフト販売サイト
ミンネギャラリー
メルカリマイショップ
Twitterお仕事アカウント
Twitter個人アカウント
投稿が面白いな、いいなと思ったらVOTE&フォローお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡If you think that posting is good. Please give me a VOTE or follow me.(⋈◍>◡<◍)
@suminyan10
img201804.png

Sort:  

シャケ弁にイクラって良いですね。
僕ならすぐに豚カツを手に取ってしまいそうです🤣

ほっこりごはんには適度な塩気と信じてます(笑)
美味しかったですよ。かつ丼、あたしもアレルギー気がなきゃ即決しますw

お惣菜良いですよねー僕もよく食べます。

お腹空きました…。

スーパーマーケットのお惣菜は、それぞれ色があって面白いです。
ここはこれ、ここはこれ。みたいな。
英語翻訳してたらえらい時間にwww飯テロごめんなさいw

スーパーの品ぞろえの良さにびっくりw

札幌のスーパーはどんなんです?
少子高齢化の影響か、お惣菜はどこも充実してますよぉ。

同じくらいな気もするけど、なんだろ、ボリューム感がなんか違う。
あ、すみにゃんの写真が上手いのかな(´ω`)

食い物の写真はツイが始まったころから撮影してるからかねぇ(笑)
そだね、見た目ほどボリュームはないよ。
きっと錯覚w

わ♡豪華ですね。
ウチの近所のスーパーには、こんなにお弁当の種類はありません。
会社員だった頃は、ファミマのそぼろ弁当ばっかり買ってました!

そうなんだぁ~
日本国内似たような感じなのかな?と思ったのですが、やっぱり構成世代が若い都市部は品ぞろえが違うのかもですねぇ。
そぼろ弁当…近所にファミマあるので見に行ってみますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スーパーのお惣菜コーナーはとっても充実してますよね!
色々目移りしてしまいます(^^)

ですよね〜( ̄▽ ̄)
どれにしようかな〜と言いながらあっちうろうろこっちうろうろ(笑)
昨日は更に撮影してたのでお邪魔な客でしたw

明太子高菜ごはん弁当美味しそう~
こちらでも巻き寿司(カリフォルニアロールとか)くらいは普通のスーパーでも買えるようになりました。
Bento boxと良く聞くので英語になってるのかな...

美味しそうでしょ~高菜、実は最後まで迷いました。
鮭にするか、明太にするか!!
巻き寿司あるんですね!弁当って言うとクールなのかなぁ?

300字コンテストに参加してくださりありがとうございます!

私も唐揚げ好きです。ちょうど昨日も食べました(笑)海外の方から、日本のスーパーはどのように見えるのでしょうね?

さっそくやってみました!
本当に、海外の人から見るとどうなんだろうな~と何時も買い物に行くたびに思ってます。

お腹がすいてきちゃいました(´・ω・`)

メシテロになっちゃいましたね(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64029.44
ETH 3157.04
USDT 1.00
SBD 4.02