好きな飲み物 コンテスト#5

in #jp-drink6 years ago

こんばんは、パン君です。




今日は@steemit-jpさんの企画に参加させて頂きます。



僕の好きな飲み物はこれ!!




1531228757088.png




三ツ矢サイダー(アサヒ飲料)




ペットボトルじゃなくて缶のほう!!(味は一緒)











~小学生の頃のパン君~





炭酸の飲み物は体に悪い、骨が溶けると親に言われ小さいとき家で飲めませんでした。

おばあちゃん子であるパン君は土日はよくお婆ちゃんの家に遊びに行ってました。

お婆ちゃんの家で宿題をやるパン君。
宿題が終わるとお婆ちゃんがご褒美にこの三ツ矢サイダーをいつもくれました。

お婆ちゃんもこの三ツ矢サイダーが好きで半分ずつ飲んだ思い出があります。

社会人になり地元を離れたパン君はなかなかお婆ちゃんのとこに遊びに行けませんでした。でも遊びに行くときはいつも三ツ矢サイダーを持ってお婆ちゃんのとこへ。

亡くなる前も病院に三ツ矢サイダーを持って会いに行ってました。

僕にとって三ツ矢サイダーはお婆ちゃんとの思い出がたくさんある飲み物なので今回、紹介させて貰いました(^^)




婆ちゃん、パン君は元気でやってるよぉー\(^o^)/




IMG_20180521_173439.jpg

以上、パン君でした

IMG_20180521_173439.jpg

Sort:  

似たような経験が思い出されて泣けますね( ;∀;)
私は同居していたじいちゃんのビールの泡を横取りしていましたw

泡だけなんですか??笑

三ツ矢サイダーは永遠に廃れませんね✨☺️

これ昔からありますよね(^^)

泣けるわ。え、話や。

ありがとうございます。

お婆ちゃんを思い出して僕も書きながら泣きそうになりました!笑

おっと、目から汗が、、、
おばあちゃんとの思い出ステキですね〜

ありがとうございます。

お婆ちゃん子だったのでお婆ちゃんとの思い出はたくさんあります(^^)

三ツ矢サイダーおいしいですよね☆
しかもおばあちゃんとの大切な思い出が詰まってるんですね〜。

大人になっても三ツ矢サイダー大好きです☆

海上がりの三ツ矢サイダー最高です(^^)

私も三ツ矢サイダー大好き!
唯一飲める炭酸でもあります。

さっぱりして飲みやすいですよね(^^)

うちの婆さん(元気な方)は、いつもコーラを出してくれてました…

体調悪い方だけじゃなく、元気な方にも、こっちに居るうちに会っとかないと!!

ソロ婆はコーラなんですね!!

そうして下さい!!
婆ちゃんはいつまでも元気な婆ちゃんじゃないです!(。ノωノ)

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63901.15
ETH 3133.40
USDT 1.00
SBD 4.05