jp-Friendship#3 「愛用している物」

in #jp-friendship6 years ago (edited)

今回の記事はバトンをつなごう企画~jp-Friendship#3「愛用している物」
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-3
に参加させていただきます。
@djynnさん、@hiradateさんのお二人からバトンを受け取りました。ありがとうございました。

それでは気持ちを込めて書かせていただきます!

IMG_2178.jpg

1枚目の写真はカメラセット一式から。
おおよそ1年の付き合いになるソニーのα7Ⅱと70~300mmの望遠レンズ。
レンズはいろいろと揃えていますが、頻度の高い組み合わせはこれですね。
動物園や猫島...近くで撮影出来ない場合で特に活躍してくれています。
思い返せば...それまで写真をほとんど撮ったことが無かったのですがsteemitで記事を作るようになってから撮影頑張り始めたんですよね。
なのでまだまだ初心者の域を出ませんがなんとか記事として載せられる写真が撮れているのはこのカメラのおかげでもあります。
動きのある動物さん達にもすばやくピントを合わせてくれるオートフォーカス&明るいレンズにいつも助けてもらっています。
カメラに関してはα7Ⅲという後継新機種も出てはいるのですがレンズたちと合わせてこれまでもこれからもまだまだ「愛用」&使いこなしていけるようになればと思っています。

そして後ろにちょっと写っているいる少々くたっとした感じのカメラバッグは「acru」さんの「ボノ」です。
http://acru-shop.net/?pid=127160759
せっかくの一眼レフ&レンズ達をきちんと守りたいなとカメラバッグを様々なショップで探していたのですがなかなか見つからず~好みが合わないでいたところ...ネットで見つけた瞬間に一目惚れ!でした。
それなりの重さ(約1300g)ではあるのですが、クッションもしっかりしていて信頼して使える「愛用」の鞄です。
自分にとっては使い勝手&デザインのバランスも良く、日常はもちろん先日の京都旅行の際も大活躍でした。
想いを届けるポストマンの鞄をモチーフとして生まれたというエピソードもお気に入りです。
牛&馬の革で作られていることもあってか初対面の猫さん(達)にも受けがいいんですよね。
鞄にすり寄ってくるシーンには嬉しくなります。

そしてこれにiPhone7plusが加わり、普段の撮影のほぼ全てを網羅しています。

IMG_9134.jpg

2枚目の写真~これは奈良で鹿さん(≠愛用している物)が寄ってきてくれたところをiPhoneで撮影したものです。

相性が良い?子は鹿せんべい無しでも寄ってきてくれるのですが、急な場面でもさっと撮影出来るのはiPhoneのいいところ。
この時首から下げていた一眼レフには望遠レンズがセットされていたので、もしレンズを付け替えたりしていたらこの写真は撮れていなかったと思います。
また通勤中や食事の際等もiPhone撮影がほとんどですね。
さらに撮影だけでは無く手帳として&ネットを活用、スマホゲーム(ツムツムがお気に入り)、後述するWatchとの連携に朝(&時々お昼寝)の目覚まし時計役等と大活躍です。

そして腕に巻かれているのはAppleWatch2です。
財布やスマホをレジ(&改札)で出さなくていいというのは楽でいいんですよね。
ジョギングの際もランニングアプリでペースを管理してくれるだけでなく、いざという時に「お財布」として機能してくれるのはありがたいです。

これらのApple製品は現状それぞれモデルチェンジ~最新型も出てはいるのですが、カメラ同様やっぱりまだまだ現役。しっくりきていて普段使っていてちょうど良い加減。性能も申し分ないです。
これまでは新機種が出る度ごとの買い替えでしたがこのモデル達は基本的にはいつも身に着けたままで毎日楽しく「愛用」中です。

他にもダンボーのバッテリー↓
https://steemit.com/japanese/@afukichi/7-contest-7-favorite-home-appliances-danboard-mobile-battery

W!TH STAMP↓
https://steemit.com/jp-stationery/@afukichi/9-w-th-stamp

これらももちろん愛用品です...が、今回は今まで記事にしていない物を紹介させていただきました。
そして次のバトンは
@akipponnさん、@kaneniさんにお願いしたいと思いました。
お引き受けいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Sort:  

すごいカメラですね!!かっこいい!
バトンありがとうございます!

このカメラですが初心者が使う分には十分な良さだと思っています。性能にいつも助けてもらっています。
そしてこちらこそバトンありがとうございます。

Posted using Partiko iOS

すごく大きなレンズのカメラをお持ちなんですね〜
カッコいいです!

ありがとうございます。望遠にしては明るいレンズにいつも助けられています。
せっかくのアイテムなのでしっかり使って&いい写真が撮れるようになりたいです。

Posted using Partiko iOS

本格的なカメラですね〜👍
鹿が🦌とっても可愛く鮮明に撮れてます❗️

Posted using Partiko iOS

嬉しいコメントありがとうございます。
今回は「愛用品」で撮った写真もありかな?と楽しませていただきました。
🦌の可愛さは…🦌のおかげですねw

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 63997.36
ETH 3133.23
USDT 1.00
SBD 4.15