jp-friendship バトン#3「愛用している物」

in #jp-friendship5 years ago

@afukichiさんから愛用しているものjp-friendship バトン#3「愛用している物」をまわしていただきました :)

旅する生活が長かったので持ち物は少ないのですが、それだけに持っているものには思い入れが強くて迷いに迷ったのち、一緒にたくさん旅をしているものにしました。

それでははじまりはじまり〜


Deuterのリュックサック

IMG_2393.jpg

7年前、冬休みにインドで仕事をすることになり、ドイツのアウトドアブランドDeuterのリュックサックを買いました。はじめてのインド滞在でスーツケースを転がせるかわからず、1ヵ月分の荷物をこの中に詰めて行きました。Deuterのリュックサックは日本にいた時から自転車に乗るときに愛用していてこれでみっつめです。

名称未設定.png

当時はずいぶん大きいものを買った気でいたのですが、容量を見てみると30Lぽっち。ドイツでは電車に乗ると倍ほどのものを背負っている人たちがじゃんじゃんいます。女の人でも。赤ちゃん連れでも。いまやオムツやおやつや着替えでぱんぱん、普段使いになっています ;)

Deuterのリュックサックは丈夫で絶妙にポケットがある、クッションなしでも安心してコンピューターをもち運べるなど機能的で、色合いが落ち着いているのも気に入っています。次もDeuterにすると思います。


Tigerの魔法瓶

IMG_2391.jpg

タイガー 300ml 直飲み ステンレス ミニボトル サハラマグ - Amazon.co.jp(アフィリエイトのリンクです)

私のピンクのはがんがん落としてぼろぼろです・・・。これからの季節にあたたかい飲み物を持ち運ぶのに便利です。ヨーロッパから一時帰国したタイミングでこの魔法瓶を買って、ヨーロッパの環境志向にも感化されてか、ペットボトルに入った飲み物をほとんど買わなくなりました。年に数本買うか買わないかです。

こちらでも魔法瓶は売っているのですが、300ml、200mlみたいな極小サイズは日本ならでは。赤ちゃんコーナーで売られているミルクのお湯用であろう魔法瓶も大きいですから!子ども用にも同じシリーズの200ml版がほしくて、日本の母におねだりしました。

部品が全部で3パーツしかなくて洗いやすいのも素晴らしいです。


どなたかにバトンをまわそうと思ったのですが、ずいぶんまわっているようなので省略します。@steemit-jpさん、楽しい企画をありがとうございます :)

SteemFest

Sort:  

以前コメントで仰ってたリュックですね。旅行でも子連れのお出かけでも、両手が空くというのは重要です!
オムツってホント、かさばってパンパンになりますもんね…大きいので正解でしたね✨

Posted using Partiko Android

オムツかさばりますよね。寿命数時間のパンツのくせに 😅 ベビーカー無しでも出かけることも出てきてますますリュックが大活躍です。小さいバッグを持てるのはいつになることやら!

私もいつもリュックなのですが、どこがいいのかわからず、Deuterのリュックサックって、なんか良さそうですね~気になります^^

使い始めたきっかけは背中部分が工夫されていて、自転車でガッツリ走っても背中がむれないところに惹かれたのを思い出しました :) ドイツ製品ならではで丈夫で長持ちしています(大事!)

リレー記事の投稿ありがとうございます。
楽しませていただきました。
リュック選び→ Deuterは納得です。愛用されているランナーさんも多く、とても気になっているリュックだったので参考になりした。

Posted using Partiko iOS

いえいえこちらこそありがとうございます :) 確かにトレイルランとかによさそうですね!

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70446.49
ETH 3571.68
USDT 1.00
SBD 4.73