jp-friendship#「好きな食べ物、美味しかった料理」

in #jp-friendship5 years ago (edited)

jp-friendship#「好きな食べ物、美味しかった料理」に参加させていただきます。

@yo-yoさんバトンありがとうございます!

好きな食べ物!!干し柿!

不思議なことに大人になってから好きになりました!

IMG_5192.JPG

今の季節田舎を走っていると、こんな景色が見られます

このオレンジ色のカーテンを見ていると

もうすぐ干し柿の季節!!

たんまり食べるのが楽しみになってきます。

IMG_5191.JPG

見てくださいこのおいしそうな干し柿!!

この柿買ってきて、1個づつ大事に食べてます。

秋は危険なシーズンです。

干し柿・干し芋・干しブドウ

家でも柿を1/4カットして作っています。

自分で作った子も格別においしいです。

私の秋は好きな食べ物たっぷりの味覚の秋です!

以上私の好きな食べ物でした!

次のバトンを@kaneniさん・@cticketさんにお渡ししたいと思います。

よろしくお願いいたします。

◆ルール◆
■あなたの好きな食べ物や美味しかった料理の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@denjiro

Sort:  

干し柿!!!
私も好きです!
こちらでも少しですがお店に並んでいるのを見かけます。
干し柿は手に入らないだろうなぁ〜
食べたい!w

この味はなかなかほかの物での代用はできないですよねー。
秋の日本の味ですね!
おすそ分けしたい~!

子供の頃、田舎の祖母の家に行くと必ず干し柿を食べていました。写真もとてもよく撮れています。
こちらは柿の季節は終わり、いちご、スイカの季節になりました :D

良い写真も撮れたのでうれしいです!
これから夏ですねー。

干し柿〜最近富山のあんぽ柿?の種抜きをもらって食べてみたら、やっと美味しさに気が付きました!
カビ防止に実家はブランデーに漬けてから干しますよ。

Posted using Partiko iOS

うちは熱湯につけてから干してます!
ブランデーでもいいんですね!

干し柿、いいですね!
私も大人になってからの方が干し柿は好きなような気がします。
文中にも登場しますが、私は干し芋が好きです!

干し柿も大人の味なんでしょうかね?

うわぁ、圧巻ですね♡ 私も干し果物もお芋も好きです。
ワインと一緒に戴いたりも結構します(๑´ڡ`๑)
ところで4つに切って干し柿作るってどうするんですか??
バトンを繋いで戴いてありがとうございました♪

こちらこそバトンありがとうございました!
普通に1/4に切って魚干し用の網に乗せて作ってますよー!
乾くのが早いので、腐りにくいです!
ちょっと水分の抜けた硬めの干し柿になります!

私の田舎では、自分のところで食べる分を干す感じなので
こんな干し柿のカーテンは初めて見ました!
バトンありがとうございます!(^^)!

この季節の風物詩ですね~
最近はこの柿のカーテンを見に行くツアーとかもあるらしいですよ~。
バトンよろしくお願いします!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63851.10
ETH 3059.36
USDT 1.00
SBD 3.85