jp-friendship# 『好きな街並み』

in #jp-friendship5 years ago

@steemit-jpさんの「jp-friendship」企画第4弾『私の好きな街並み』
@cticketさんからバトンをいただきました!

@cticketさんありがとうございました。

62.jpg

私の好きな街並みは伊勢です!

伊勢のおはらい町通りの雰囲気が好きです。

おかげ横町は最近のお店が多く、きれいなお店が多いですが

おはらい町はまだまだ古い建物で頑張っているお店も多いのでこの雰囲気が大好きです。

駐車場からこの道を歩いてお伊勢さんに行くまでの間の誘惑の多いこと

豆腐ドーナッツにソフトクリーム。はんぺんに干物の試食!

最後には焼き栗!赤福!

でもまずはお伊勢さんに行って挨拶してからといつも決めていますので

行きは何も買いません(たぶん)

6.jpg

伊勢神宮でのお参りで一つお勧めしたいことがあります。

それは早朝です。

伊勢神宮の参拝時間は朝5時からと とても早いので夏などは朝早くの誰もいない時間に行ってみてください。

神様を感じますよ!

これからの季節は真っ暗なので、日の出ぐらいの時間がいいかもしれませんね。

日中は人が多すぎてあまり感じられませんが、

朝はマイナスイオンたっぷりで気持ちがいいです。

そのごゆっくり参拝した後

店も開いてないので、今度は外宮さんに行ったりします。

本来は外宮行ってから内宮なので、申し訳ない参り方ですm(__)m

なかなか行けない朝の時間ですが、もし機会がありましたら皆さん行ってみてください!

次のバトンは@kumyanにお願いしようと思います。

よろしくお願いいたします。

◆ルール◆
■あなたの好きな街並みの写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@denjiro

Sort:  

バトン受取っていただきありがとうございます.
おかげ横丁の古い町並み私も好きですね.
外宮さんには随分行っていません(=_=)

バトンありがとうございました。
外宮も静かでいいですよー。

Congratulations @denjiro! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 3000 comments. Your next target is to reach 3500 comments.

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:

Be ready for the next contest!
Trick or Treat - Publish your scariest halloween story and win a new badge
SteemitBoard notifications improved

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

私が、日本で今一番行きたいところが伊勢です。マイナスイオンを感じてみたい!(^^)

伊勢はホント神の国に生まれてよかったと思いますね(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70446.49
ETH 3571.68
USDT 1.00
SBD 4.73