コンテスト#20『一番古い思い出』

in #jp-memories5 years ago

コンテスト#20『一番古い思い出』に参加させていただきます。

ずーっと昔の記憶を辿ってますが、幼稚園前の記憶が甦ってきません.
それに、幼稚園の頃と小学校低学年の頃の区別がはっきりしないので
すが、幼稚園の時の事だと信じてお話ししたいと思います。

IMG_E3266[1].JPG
(写真は他サイトから拝借しました)

多分こんな感じのバスでした!

母親の実家に遊びに行く時は、バスを乗り換えて行っていました。
今は実家から母親の実家まで車で40分程で行きますが、その頃は
バスの本数も少なく、道も舗装されてなく、2ケ所の峠越えがあり
くねくねした道をかなり時間をかけて行った記憶があります.
問題は車酔いです.もうほんとに辛かった覚えがあります.

母親は6人姉妹で、母親一人が実家から離れた所に嫁ぎ、
他姉妹は実家近くにいるので何かある毎に行っていました。

同年代のいとこが11人もいるので、みんなに会って遊ぶ事が
楽しくて、車酔いも我慢できたのかと思います.

祖父母の家のお風呂は外にあり、中庭を通って行くのですが
行き来がかなり怖く母親に付いて行ってもらってました.
お風呂は、薪で沸かすので薪を割る手伝い?邪魔?もさせて
もらいました.

私達は祖父母の家で寝泊まりさせてもらい、遊ぶ時はいとこの
家に行って、神社や田んぼで缶蹴りやかくれんぼ鬼ごっこを
してました.長ーい滑り台がある公園が私のお気に入りでした.
家の中の遊びの記憶は全くありません.

その頃遊んだいとこ達とは今でもあの頃と同じ感覚で会って
話しています.

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@cticket

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66004.40
ETH 3243.40
USDT 1.00
SBD 4.19