[EN/JP]Recommending movie contest! おすすめ映画 コンテスト!

in #jp-movie6 years ago (edited)

Today, I join a contest which is held by @steemit-jp .
In this contest, participants describe movie they like and recommend.

みなさんこんにちは。私もSteemit日本コミュのイベントに参加したいと思います!
今回のお題は、映画

私の大好きな映画を紹介します!大好きなシリーズの中から1つ!(選ぶのに苦労しました。)

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

「Harry Potter and the order of the phoenix」


Harry Potter series is the best movie I've ever watched!

Big love Harry Potter series.I have all DVDs. I can talk about it infinitely. lol
I've been to location spot in U.K. They were very exciting!

ハリポタシリーズ大好きなんです…
USJはもちろん、イギリスの、舞台となった食堂や駅にも行ったことがあります(^^)
あとはアメリカのテーマパークに行ければ満足です!
IMG_2075.jpeg
IMG_2074.JPG

DVDも全作持ってます!
オタクは名乗れませんが、普通の人の好きを超えている自信はあります!
どのくらい好きかというと、セリフはほとんど覚えてしまい、キャラクターは見れば大体わかります、呪文も結構覚えるくらい好きですw

小学校の頃、毎日のようにハリポタ好きの友達と呪文ごっこしてました!懐かしいなあ

なぜ不死鳥の騎士団を選んだのか?


数ある中からこの不死鳥の騎士団を選んだのは、理由があります。
それは愛する人の死があるところです。
ヴォルデモート卿という闇の組織にハリーたちが不死鳥の騎士団というグループのメンバーとして挑むのですが、その一員にはハリーの名付け親であるシリウスがいました。
しかし、シリウスは敵との戦闘の中で殺されてしまいます。

親のように慕っていた人を目の前で殺され、泣き叫ぶハリー。
冷静さを失ったハリーは、シリウスを殺した魔女を攻撃をしますが、殺すことは躊躇してしまうんです。
愛する人を失い、復讐の気持ちに苛まれるが、それが出来ない正義感を持っているハリーに非常に感動するシーンです。泣けます…

その後のシーンは、偉大なる魔法使い同士の戦闘シーンなので、その急展開さもまた面白いんです!

ハリポタシリーズは最高の映画です!
語っていたら見たくなってしまったので、今日の夜はハリポタ見ますw

それでは、また!
Please Follow and Upvote! @hirasane
follow

Sort:  

名付け親さんがふっと居なくなる小説のシーンはどうなるのかなぁとずーっと思ってました。
これはそろそろ見るしかなさそうですw

小説派ですか!是非見てくださいw

初めて映画館で見たのがハリポタでした!
今はどこまで話が進んでいるのかすらわかりません笑

シリーズ完結してますよ!笑
ファンタスティック・ビーストという過去を描いたものも映画化されてます(^^)

ハリポタ僕も好きです( ´艸`)

いいですよね〜!
(トンパさんはハリポタじゃなくて、ハーマイオニーが好きそうですが…笑)

ハリーポッターシリーズ大好き!
私も駅に行ったことがあります!

そうなんですね!
ハリポタ好きにはたまりませんよね〜笑

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63754.85
ETH 3055.95
USDT 1.00
SBD 3.85