【映画】ソロすけが愛する映画「ピンポン」を紹介します。

in #jp-movie6 years ago

image.png


どうも!
このDVDを借り過ぎて、
店員に心配されました。

ソロすけです!



10回以上借りてたらしく、
「何度も借りられてますが?」
そう店員に心配されました。

買った方が安かったです。



その大好きなピンポン。
やっと紹介ができる。
テンションバリ7です。

では紹介していきます!


・キャスト
・見どころ
・印象に残るセリフ
・感想

image.png

キャスト



・窪塚洋介
・井浦新
・中村獅童
・竹中直人
・夏木マリ
・大倉孝二
・荒川良々



image.png
引用元


今見るとなかなか豪華。
若き日の窪塚や井浦など、
フレッシュな感じもあり

見ていて楽しいです。



癖のあるキャラが多く、
見ていて印象にも残り
何度見ても飽きません。

若き日の大物を見てみては?



監督は宮藤官九郎で、
笑いを入れるのが上手く
普通に笑ってしまいます。

さすが宮藤官九郎…。


image.png

映画の見どころ



窪塚洋介が演じる
天才卓球少年のペコ。
井浦新が演じる
幼馴染のスマイル。

image.png
引用元
image.png
引用元


その二人が繰り広げる
青春物の卓球映画です。
作中の最大の敵は
中村獅童演じる風間。



高校卓球界の生きる伝説。
スキンヘッドの中村獅童は
演技にも迫力があります。

最高に痺れるキャラです。

image.png
引用元


昔からずっと一緒の二人、
ヒーローを目指すペコ。
負けないセンスがありながら
人に勝ちを譲るスマイル。



もう一人の幼馴染である
佐久間(アクマ)は推薦で
風間のいる強豪校へ。
二人に憧れて自らを鍛えます。



アクマは試合でペコを倒し、
ペコは才能はあっても
努力をせずにいたので
初の挫折を味わいます。

image.png
引用元


ペコが負けた大会で
スマイルの対戦相手は、
打倒風間に送り込まれた
中国人留学生でした。



image.png
引用元


その相手に勝てたはずなのに
スマイルはわざと負ける。
風間はその才能を見抜き、
スマイルを欲しがります。



それに妬いたアクマは
スマイルに非公式試合を
勝手に挑んで試合に負け、

卓球部のルールで退学に。



ペコは遊び回っていて、
ゲーセン三昧の日々。
自分が負けたアクマが
スマイルに負けたのを知り、
卓球を辞めてしまいます。



image.png
引用元


スマイルは日本一を目指し、
ペコの復活を待ちながら
努力を重ねています。
彼の中でペコはヒーローだから。



その後ペコはアクマと再会。
「アクマがペコ憧れていた」
その事実を知り再び卓球へ。

ここは映画で1、2位の名シーン。



しかし、猛特訓の途中に
膝を負傷してしまうペコ。

それでもスマイルのため、
大会に出る事を決意。
image.png
引用元


・中国人留学生
・最強の敵風間
・幼馴染スマイル



この三人との試合は
全てが名シーンです。
努力、挫折、復活。
男になるために必要な
全ての要素がてんこ盛り。



最後のシーンは必見で
鳥肌は避けられません。

ペコは本物のヒーローに
なる事が出来るのか…。
image.png
引用元


あなたの目で確かめて
共に熱くなって下さい!



image.png

印象に残るセリフ


血ヘド吐くまで走り込め。
血便出すまで素振りしろ。
今よかちったァ楽になんよ…
ヒーロー。
byアクマ

辞めた後に、ペコと会い
ペコに言ったセリフです。
この言葉のお陰でペコは
再び卓球の世界に戻ります。



友人からの最後のメッセージ。
熱くならないわけがない。
アクマの漢気に脱帽です。


あいつはもう、
ずっと長いこと
俺を待ってる…。

ずっと長いこと。
俺を信じてる…。
気づいてたけど、
知らんフリしてたよ、オイラ。
ビビって必死に
耳塞いでたさ。俺は。
byペコ

ペコが怪我をしているのに
試合に出ると言いだして

田村のおばば(夏木マリ)が
それを止めようとします。



そのおばばを振り切って
試合に出た時のペコの
スマイルを思うセリフです。

熱い友情を感じます。
image.png
引用元


オイラ飛べるっ…
ピカピカ見えるっ!!
ピンピン動くっ!!
インパルス走るっ!!
永久記憶不滅っ!!

反応!反射…音速!高速!
ピンピン動くっ!!
もっと!もっと!
速くっ!速くっ!
byペコ

ペコが怪我の痛みを忘れ、
才能と努力がマッチした
最高の覚醒シーンです。

このシーンのスピード感が
何とも言えぬたまらなさ。



楽しそうに卓球をするペコ。
卓球の申し子と言っても
過言ではないプレーです。
あぁ…誰かに共感して欲しい。


image.png
引用元



image.png

感想



この映画とスラダンのせいで、
卓球かバスケか野球か…。
部活選びを悩んだ記憶が。

そのくらいドハマリしました。


ヒーローに憧れる。

男ならば一度は憧れるであろう
ヒーローがこの映画にいます。

ペコの緩い感じが好きです。



あなたの胸を熱くする全てが
この映画に詰まっています。

何かを諦めたりしそうな時、
何度もこの映画に救われました。



あなたも何か悩みがあれば、
この映画に救ってもらって
覚醒したペコのように、
高く高く飛んでください。



image.png


DJソロすけのぉぉぉぉぉ!!!!

「クレイジーラジオ」

今回のクレイジーチューンはこちら!



SUPERCAR
「YUMEGIWA LAST BOY




もちろんこの曲です。
主題歌にも使われていて、
今でも古さを感じさせず
才能を感じる曲です。



むしろ、こいつらは先過ぎた。
今の時代で活動していたら
もっと皆に知られていて、
もっと人気が出たはずです。



SUPERCAR
「STROBOLIGHTS」



本当はこっちの方が好き。
しかしカバーしかない…。
なのでさっきのにしました!
15年前でこの作曲って…。



ぜひ聞いてみて下さい!


image.png


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


solos.jpg

Sort:  

チョイスがソロらしいわ(´ω`)

そうなの!?w
ピンポン大好きすぎて…。

懐かしい!!

このスキンヘッド、中村獅童って今しりました!!

色褪せぬ名作ですw

中村獅童がスキンヘッドって今は考えられないですよね!

ピンポンいいですね!
ってか、店員さんに心配されたってのが面白すぎます。

たまらんです!!
僕もあれが最初で最後のですw

ジャケットで外れ映画と判断してみてませんでしたw

みてみまーーすw

ジャケットも当たりでしょうよwww

機会があればぜひ!

楽しいのが伝わってきたよ〜👍

お、じゃ見てくれるんですよね!?w

買った方が安かったほど借りるとはw
面白かったと記憶しています^^

僕もまさかでしたw
めっちゃ面白いんですよー(´;Д;`)

最後のシーン分かりますw
あれは熱いですね!

分かってくれますか!!!!
めっちゃ熱くなりますw

アーイキャンフラーイ
漫画先に読んで好きな作品でしたが、この映画も大好きです^^

漫画も独特で面白いですよね^_^

あのシーンはあえて抜かしましたw

ははは!ソロさんっぽい!って知ったようなことを言ってみる。笑
私もこれ観てないけど、出た当時はめっちゃ興味あって 観なきゃ観なきゃ・・でまだ観てないです。
レンタルしすぎ=買った方が安いで爆笑!!😆

そんなに僕っぽいんですね…w
観て下さい!!
買った方が安くならないギリギリまでw

企画を存分に楽しまれている記事!作品は原作漫画も映画も大好きです。
いろいろと思い出しながら楽しく読ませていただきました。

おお!!
ここにもファンが…!!

本当に大好きなので、
楽しく紹介出来ました!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63457.41
ETH 3119.12
USDT 1.00
SBD 3.94