Steemit Japan MeetUp . 最高のミートアップでした!

in #jp-newbie6 years ago (edited)

こんにちは。S@dApps理系大生です。


様々な方が記事にされていましたが、Steemit CEO @Ned氏が来日されて、MeetUpが開催されました!

)

一生懸命説明するNedはイケメンです笑

参加者にはお偉いさんがたくさんいらっしゃって、完全な一般枠で参加した私はちょっと場違い感があったんですが、学生でも受け入れてもらえて本当に幸せだなと実感しました。


当日の流れとしては、Ned講演、質問、Steemit-jpの紹介、歓談でした。

Nedは、Steemitの概要から具体的な今後の展望までしっかりと話してくださり、Steemitについてあまり詳しくない私でも気軽に話を聞くことができました。


そこでもっとも気になった点がSMTというトークンの活用。

SMT(スマートメディアトークン)

イーサリアムのERC規格トークンのようなものです。

このSMTを利用したアプリケーションなどが現時点で約350種類ほど出ているとのことで、今後は10万種類を目標にしています。

SMTで出来ること3つ。  

  1. Fundraising(ICOなどの資金調達) 
  2. Monetization(プラットフォーム利用などの手数料)
  3. Growth(コミュニティの発展)                    

これら3つに注目をして開発をしています。特にGrowthの部分では、Proof of Brainという単語も使われどのようにトークンなどを使っていくか頭で考えて行動することが必要です。

現在はイーサリアム基盤のブロックチェーンゲーム が多いのですが、SMT基盤のブロックチェーンゲームも開発されるのかなぁなんて期待しています。


さて歓談の話題に移りましょう!

まずは、出された料理が半端なかったです。

すごくないですか?一人暮らしの私にはオシャレすぎる食べ物ばっかりで、ついつい食べ過ぎてしまいました… コーラ、お酒まであったんですよ!



今回は色々な方々とお話をさせていただきました! トンパさん、しまりすさん、shogoさんなどなど、多過ぎて書ききれません。全員話しやすい方で楽しい人たちでした!


また、ALISチームとも写真を撮ってもらいました! 見てください、ALISの名刺、かっこよ過ぎます!




勉強になり、楽しいミートアップでした。準備をされたSteemit-jpのみなさまお疲れ様でした、また本当にありがとうございました。


今後はSteemitの勉強会にも参加してみようと思います!










Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64647.93
ETH 3160.25
USDT 1.00
SBD 4.09