夏休みおすすめスポット コンテスト #10

in #jp-spot6 years ago

みなさま、こんにちは! 私の夏休みお勧めスポットは、東急ハンズです。小学生のお子様を持つお母さま達の悩みは種は夏休みの宿題! サッサと済ませて遊びに行こうぜ!

綺麗な貝を作って画用紙などに張り付けると素敵なインテリアができそうです。

水がつかめる、という不思議なパッケージを発見! 手作りのペーパーフラワーなどに張り付けると、お花がもっと綺麗になりそうですよ。実験セットもついていると書いてありましたので、化学の勉強にもなるのでしょう。

インテリア作りの実習教室もありました。親子で参加するのも楽しそうです。

万華鏡は簡単に作れそうなイメージです。800円でお値段も手ごろで15分と書いてありました。隣の天体望遠鏡は50分で4200円です。

女の子にはバッグ作りがお勧めです。お母さんに手伝ってもらえますからね。

ちなみに、私は家庭科が全くダメで、ファスナーと布をこっそり持って帰って、母にやってもらっていました。「ファスナーのところだけとっても綺麗なんだけど、、、、」と先生。ばれてる?

絵を描きたい人はこちら! いろんな色のクレヨンや絵の具がありました。

私は水の入る不思議な筆と水生の色鉛筆を買って帰りました。筆の柄の部分に水が入るようになっていて、水性の色鉛筆で塗った部分をその筆でなぞると絵の具のように色が広がるんです。今度それを使って絵を描いてみようと思います。

今日は、歯ブラシを買いに来たついでに欲しかった水筆ペンを買うことができて楽しかったです。
なお、写真はお店の人の許可をもらって撮らせていただきました。

Sort:  

Golden week holiday start. So happy in Japan.

Thank you very much. Japanese children have to do lots of homework during summer vacation. I recommend to get it over soon and enjoy summer vacation.

東急ハンズ見るだけで、楽しいですよね〜😊

Posted using Partiko iOS

楽しいです。私はモアクリーンスリムという歯ブラシを段ボールごと買うんです。それ以外にも三種類の歯ブラシを使用! 歯磨きはいつも4種類の歯ブラシを使います。東急ハンズの歯ブラシ大好き!

うちの娘は「ハンズとロフトのある所ならどこだって住める!」と言っていますが…それは都会、と、諭してあげました。

@amblogさんは、都会に住んでいますよね? 私は、東急ハンズまで行くには相当な勇気を出さなければなりません。山の中に住んでいます。

都会のイメージがある横浜、その中で本当に都会なのは一部です。うちはかなり田舎です。まず最寄り駅まで歩いて30分、ハンズもロフトも無印も最寄り圏内はおろか、となりの駅圏内にもありません。急行のとなりでようやく出会えます。(^-^;

近いけど、遠いのですね。

遠くて、我が家の周りは竹林ばかり😆

Posted using Partiko Android

私の家も蛇がでるし、ムカデもいるわ! 田舎度を競い合ってどうするんじゃ!(笑)あはは

さすがに家にはいないけど、一歩外に出ると出くわします😆

日本に帰省したらハンズ、Loft、無印良品には必ず行きます。見ているだけでも楽しいですよね ^^

アイディア作品もたくさんあって、楽しいです。

東急ハンズ行きたいです!!!
ハンズ限定のシャーペンが欲しい~笑

最近のシャーペンは進化していますね。昔みたいに、ぼて漏れしません。

あー、東急ハンズいいですね!歯ブラシ→水筆ペンのような流れ、私も楽しいと思いますー。

ありがとうございます。いろんなものがあって楽しい! ついでに野菜も肉も売ってほしいww 東急ハンズじゃなくなりますね(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70753.86
ETH 3589.34
USDT 1.00
SBD 4.75