@JP-TIGER - #japanese タグと japaneseコミュニティについて

in #jp-tiger6 years ago (edited)

58797.jpg

皆さん、こんばんは

今回は、#japanese タグとjapaneseコミュニティについての投稿になります。

steemitでは英語圏以外では各言語圏で固有のタグがあります。

韓国は#kr、スペインは#spanish 、中国は#cnといったようにです。

そして日本語の記事は#japaneseタグを使用することとなっております。

例えば#krタグを使用しているのに韓国語が無い記事を投稿するとすぐにコメントで注意が入ります。

これは各言語タグを使うことによってその言語の記事を見つけ易くしているのに
それを邪魔することになるのが理由となっています。

英語でjapaneseにはもちろん日本のという意味があります。
しかしsteemitでは#japaneseでは日本語のという意味で日本語の記事につけるというのがコミュニティのルールになっております。

以前は@inoueさんを中心に日本語を書かれていない#japaneseタグの記事にはコメントを入れるようにしていました。

しかし、それを個人のアカウントで行うのは限界があるために今後はこのアカウントで啓蒙を行っていきたいと思います。

英語で日本のものを書きたいという時は#japanタグをお使いくださるようお願いいたいます。

日本語が書かれていれば、他の言語を併記しても#japaneseタグは使用できます。


上記にルールを提示させて頂きましたが、皆様のご意見を伺いたいと思っております。

コメント欄または以下へご連絡頂けると幸いです。

Contact

Discord : shogo#5768
Steem.chat : @shogo.murakami

Sort:  

いつも運営をありがとうございます。
上の件でひとつお願いというか、感じていることがあるのですが、以前に何人かの韓国steemianの友人にも見てもらえればと思って、krのタグをつけて日本語と英語で書いた韓国のお友達のことも含むポストをUPしたんですが、直ぐになかなかアグレッシブな画像付きの自動コメントが送られてきて(大型犬が吠えるGIF画像でした)、直ぐにkrのタグは消したんですけど、それからしばらく何だか凹んでしまいました^^; 注意喚起は大事だと思いますし、「TIGER」なのである程度抑止できるような方法が必要なんだろうとは思いますが、私のように悪意なくタグを使ってしまう人もいると思いますので、その辺りも踏まえた対応にしていただければいいなぁと感じています(あんまり悪質な場合は別に対応が必要かも知れませんが…)

#japaneseタグについてのこのような取り組み、いいと思います。ありがとうございます。Resteemさせていただきました。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66363.68
ETH 3207.73
USDT 1.00
SBD 4.27