@JP-TIGER - 日本コミュニティにおけるルールについて

in #jp-tiger6 years ago

58797.jpg

こんにちは。

昨日、@jp-tigerの立ち上げについて記事にさせて頂きました。

https://steemit.com/jp-tiger/@jp-tiger/jp-tiger

悪質な投稿を監視するにあたって、ルールを明確に提示する必要があると考えました。

Steemは分散型コミュニティなので、明確に禁止されている行為はありません。

しかし @jp-tigerのような他有志アカウントには明確なルールが規定されていますので、それを参考に作成させて頂きました。

現段階で禁止すべきと考えているルールは以下の通りです。

1. アフィリエイトリンクの使用は好ましくない

2. コピー & ペースト記事 (盗作)

現段階では、違うプラットフォームで自身が書いた記事につきましては考慮すべきと考えています。

しかし他の有志アカウントより注意を受ける可能性がございますので、その点はお気をつけください。

3. 無関係なタグ

4. NSFWタグをつけない成人向け記事

成人向け記事に関しましては禁止されていませんが、必ず #nsfwタグをお付けください。


上記にルールを提示させて頂きましたが、皆様のご意見を伺いたいと思っております。

コメント欄または以下へご連絡頂けると幸いです。

Contact

Discord : shogo#5768
Steem.chat : @shogo.murakami

Sort:  


Congratulations @jp-tiger!
You raised your level and are now a Minnow!

Do not miss the last post from @steemitboard:

Presentamos el Ranking de SteemitBoard
Introducing SteemitBoard Ranking

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

「差別」に繋がる投稿も、ペナルティが必要ではないかと思います。

差別に繋がる投稿も監視・注意が必要ですね。
ありがとうございます。

しかし @jp-tigerのような他有志アカウントには明確なルールが規定されていますので、それを参考に作成させて頂きました。

この箇所は、 @jp-tigerでしょうか?

Posted using Partiko iOS

ルールに関しては、SteemCleanersやCheetahさんのルールを参考に作成させて頂きました。

アカウントの立ち上げ、運営ありがとうございます^^
概ね賛成です。

2に関して、

違うプラットフォームで自身が書いた記事

私もあまり好ましくないと感じています。理由は心情的なものです。voting powerの配分には苦心しながらupvoteしているので、voteした後に他のプラットフォームで同じコンテンツがあがっているのを見るとガッカリしてしまいます。
(ただ、禁止事項にまでするべきかどうかは難しいところですね・・・)

ありがとうございます。
私も肯定的ではないのですが、禁止にするかという判断は難しいですよね。
この問題につきましては今後の状況を見て、ご意見を頂きながら対応させて頂きたいと思っています。

自身で書いた記事であっても、海外の人達に見つかるとdown voteされる危険性があるよね。steemitにはその危険性があるのを知って、覚悟して同じ記事を使わないとダメですね。
それを承知の上で多用してdown vote受けた場合は自業自得かなぁ。。

このアカウントは皆んなで運営すると考えて、色々な意見を出し合いながら、考えていけるといいですよね。

自身の書いた記事でも違うプラットフォームで書いた記事の使い回しは難しいですね。
steemitで書いた後に他のプラットフォームで書いた場合はチーターさんも反応しないのでそれはありなのかなと思っています。

最近、ちょっと気になってるんですが、Bit botを使って、多額の金額を頻繁に使っている方がいますが、あれってどうなんでしょうね・・・
ルールはないので、あくまでも感情論になっちゃいますけど
過去に、何人かの方が海外の方からダウンボードされてますし、金額から言って目的が利殖のためとしか思えない行為はどうなのかと・・・
まぁ~これは、貧乏人の嫉妬ですけどw
一応気になっていたので書かせていただきました。

ありがとうございます。
私もBid Botsの過度な利用は好ましくないと思っているのですが、Nedの発言や宣伝費という観点で考えると禁止にするというのはやりすぎかなと個人的に感じています。
もちろん、Tasteemや明らかに低クオリティな投稿については別です。

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-10-10-、最も報酬が多い投稿グループ、ランク7に入っています.. :-]

自身が胸を張って自分のコンテンツ(記事)と言い切れるものをコピペしようと勝手ではありますよね。
Steemit・ALIS・nemlog…それぞれに読者層が違いますし、なんなら通貨やそのプロダクトに固執して意地でも他のプラットフォームに行かないような人もいるでしょうから、そのような人にも読んで欲しかったら、投稿する他ないでしょうし。
down voteのリスクを個々が考えて投稿する順番を工夫すれば良いだけの気がします。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63869.25
ETH 3055.04
USDT 1.00
SBD 3.88