@steemit-jp企画<コンテスト#24> あと人生が10年だったら #314

in #jp-todo5 years ago (edited)

4HFqJv9qRjVeVQzX3gvDHytNF793bg88B7fESPieLQ8dxJ66KK2VKzSXF49BHxQhdQHXTUH5vK4ZyWSKohKmVeNEdZqv7ndQt5GLEVEVpwbxUw4ktZ6yCW6iwRpUTvhUWgCzyApYC.jpg

10年後ですか…。まずそれまで生きてなきゃいけませんね。
ただ生きてるだけじゃなくて、ピンピンしてボケたりしてるのも嫌です。
(これが一番重要)
10年元気で精一杯あれこれやって、10年後にはちゃんと後の事を託して置いてピンコロでサヨナラしたいものです。


免許を取りたい

そのままです。資格試験でいくつか狙っているものはあります。ただなかなか覚えられないので、どうなんだろう?
昔取った資格なんて、今じゃその証になる証書すら残ってません…。

免許を活かして体が動くうちはあれこれの仕事をしてみたい

これは結構真面目です。フランチャイズの教室は持っていますが、元々乗り気でなかった上に飽きてしまっています。いろいろな視野で体験してみたいですねぇ~。

宝くじいっぱつドカンと当てたい

あちこちに別荘を持って、福岡、沖縄、北海道、すぐバカンスできる人生も送ってみたい(これは限りなく無謀な企み)

動物嫌いな家族を説得して、犬か猫を飼いたい

あと10年なら、ペットショップで小さい動物ではなく、シェルターの動物ですね。
どれだけの愛情が込められるでしょう。

自伝的な何か作品作ってみたい

世にいう自費出版での自伝書みたいなものですね。

終活

結構皆さん書いておられましたが、やっぱり大事です。
既に今年母を亡くして、お墓どうする?葬式どうする?は姉とも話し合いしました。
無宗教家の私に読経は必要なし。墓も必要なし。母の骨(と言っても最初から火葬場で微量しか貰ってません)は家族ゆかりの和布刈神社さんにお願いして散骨してもらいました。
「ムダな延命は一切拒否、苦痛だけ取ってくれ。葬式必要なし、坊主も要らない、墓もいならい。献体でも良い」と子どもにちゃんと遺言を言っておきました。


ただの夢をダラダラ書いてしまいました。。。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

あー、自伝的な何か、作ってみたい。 @amblogさんの音楽の原点とか読んでみたい、ぜ。

Posted using Partiko iOS

読んでみたい、ぜ。と言われたならば、読ませてあげたい、ぜ。とだけ言っておきます。構想も何も持ち合わせていませんので(^^;

ピンコロ!あたしもエラいの痛いので死ぬのは嫌です。
あと宝くじに挑む(毎月買ってたりする)のもええですよね( ̄▽ ̄)
夢や望みを叶えるのは銭次第てのがなんとも世知辛いですけど……まぁそれはそれかな〜。
あたしも当たりくじ欲しい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

Posted using Partiko iOS

近所のお寺さんはピンコロ地蔵なんて書いてるけど、いかにも胡散臭くて…(^-^;
年末ジャンボを買ったついでに先日買ったハロウィーンジャンボを調べて貰ったら、3000円当たってました!今年の運は使い果たしたな(T_T)

ピンコロ地蔵……( ̄▽ ̄;)
知り合いの風水の先生が気休めだけど宝くじの当たる確率が多少あがるであろう所を前教えてくれたけど、不信心なんで忘れてまったですわ。
3000円!!('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ
目指せ30000円ですね?

Posted using Partiko iOS

30万当たったらとりあえず夢が広がるよ❤️
業務連絡‼️郵便届きました。午前中ボンド買いに行ったのに買うのわすれてた😓
投稿ちょい待っててね😅
ありがとう😆💕✨

Posted using Partiko Android

その金額だとみずほ行きやね。
おー!無事届いてなによりです。壊れないようにパッツンパッツンで梱包してあるので、カッターで切り開いて出してね〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
壊れたら言っておくれ。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64999.89
ETH 3101.81
USDT 1.00
SBD 3.87