The treatment of our house when the cough does not stop 咳が止まらない時の我が家の民間療法steemCreated with Sketch.

in #sick6 years ago

1528599724071.jpg

Hi. I'm @eggpon!

先日咳風邪のツボを記事にしましたが、風邪以外でも喘息など辛い症状をお持ちの方いらっしゃって、妹の事を思い出しました。
病気のデパートと言われるくらいアレルギーもちで喘息もそのひとつです。
吸引器はいつも持ち歩いてますし、気圧の変化、とくに台風シーズンは堪えるようで、夜中自分で救急車を呼んだりしてました。

咳ってホント夜中になればひどくなりますよね。私もこの1週間そうでした。
ツボもさる事ながらこの方法もなぜ早く思い出さなかったかと…

It is a throat poultice that my mother did well when I caught a cold and did not stop coughing.

小さい頃風邪をひいて咳が止まらなかった時に母がよくやってくれていた喉の湿布です。

I will use sake.

日本酒でやってました。

Pour a proper amount of sake, such as a bowl.

①まずお椀などに染み込ませられるだけの日本酒をそそぐ
BeautyPlus_20180610115829992_save.jpg

I will fold the cotton cloth and soak it in sake.

②バンダナとか喉に巻き付けられるくらいの布を用意して(ガーゼタイプなど綿のもの)浸して染み込ませる。
ひたひたになるくらいが良い。
(蒸発してなくなるから)
BeautyPlus_20180610115752303_save.jpg

Wet the wet part around your throat .

③喉に濡らした部分を当てて巻く。
BeautyPlus_20180610115724686_save.jpg

I thought it was a lie but I was able to sleep by relieving my cough as I wondered if alcohol was absorbed and blood vessels spread and my breathing became easier.

嘘かと思いますがアルコールが吸収されて血管が広がり呼吸が楽になるのか不思議と咳が和らぎ眠れる事ができました。

アルコールが苦手でない方はお試しください。
ちなみに私は幼少の頃から母にこの湿布をしてもらってますので、小さいお子様でも心配ないと思います。

20180422_231603.png
20180422_231618.jpg

Let's enjoy steemit together
I wish you a very nice day.
Thank you.

Please follow and upvote @eggpon.

Twitter

ALIS

Sort:  

僕もアレルギー持ちで喘息気味になること多いので試して見ます!^_^

獺祭でやるとセレブだねw

初めて知りました。
私は喘息モチではないですが、最近アレルギーからか、嗚咽するような咳が出る時があり、とてもつらいです。
これは実践してみたいです。いい情報ありがとうございます!

そうでしたよね。
風邪かと思ったらじつはアレルギーだったと言われてましたよね…
少しでもやわらぐお手伝いになりますように。

Congratulations @eggpon! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

You can upvote this notification to to help all Steemit users. Learn why here!

へーーー!!!

知りませんでした(^^)

エッグさんはショートカットなんですね(´ω`)

医学的根拠もないと思うしねw
ショートと言うより前下がりのボブって感じかな。

うちの母がぜんそく持ちです。よい情報をありがとうございます。

お役に立てますように…

嘘かと思いますが・・に笑いました。笑
私も初耳!覚えておきます!

ありがとうございます(´ω`)

だって嘘のように止まるんですよ(笑)
他にも家庭ならではの対処法がありそうですね。

私も風邪ひくと咳が止まらなくなる事があるんよ~。これ試してみるね。でも、こっちで日本酒って輸入品だから高くて買えんかも⋯(T-T)

日本酒と同じ度数のリキュール類ならいけるかなぁ。
なんでか日本酒なんよね。焼酎もワインもあって日本酒だったんよねぇ。

情報ありがとうございます!
これめっちゃ効きそうですね〜

飲むのとは違いますからね(笑)

私も喘息になる時があり、苦しく辛いです。
薬が嫌いなので悩んでいました。
おーこれ、今度やってみたいと思います!!

喘息持ちさん多いなぁ…(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

お役に立てば嬉しいです(´ω`)

子どもらが風邪ひくとネギ巻いてました。
お酒が血行を良くする!!そうなんだね( ..)φメモメモ
これはボーカル仲間も喜びそうです( ̄▽ ̄)

飲んじゃダメだからね(笑)

ネギも良く聞くよね。
なんの成分が効くのかなぁ。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70753.86
ETH 3589.34
USDT 1.00
SBD 4.75